
コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

2017年 2回目の「無印良品週間」がやってくる

f:id:shirokuma0130:20170418210443p:plain

 

もう2017年 2回目の「無印良品週間」の予告が出ていますね!


期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時


そんな中、紹介し忘れていたがために2017年 1回目におこなわれていた無印良品週間( 3月10日~4月3日)の時に購入したものを紹介します。

 

目次

 

無印良品週間を活用したい

お知らせ | 無印良品


2月後半に欲しいものが出来て無印に行きましたが、良品週間を思い出して買い物をやめました。

 

待ちに待った良品週間で購入してきたものを紹介していきたいと思います。


無印良品メンバーなら、10%OFFというのは大きいですよね!

 

購入したもの( 文具編 )

f:id:shirokuma0130:20170418211919j:plain

 

ノートはA6サイズの「滑らかな書き味のノート」です。

www.muji.net

 

お薬手帳を自作しようと思って購入しました。

これだけのページがあれば、おばあちゃんまで使えるかな?ということで。

むしろ、健康でいたいので空白のページをたくさん残したいです…

 


右のは「しおりシール5本組」

しおりの付いていないノートにつけれるように購入しました。

www.muji.net

 


実際にカズンにつけてみました。

 

f:id:shirokuma0130:20170418212141j:plain

 

ほぼ日手帳カズンのカバーはSASSACを使用しているので、しおりヒモがゴム製のものしかありません。


はさむとかさばるし、しおりが1つしかないのは不便なので、新たにヒモをつけました!

 

購入したもの( マッサージ編 )

f:id:shirokuma0130:20170418212549j:plain

 

ついに購入してしまいました。

けれど、買ってよかったと思います。

 

www.muji.net

www.muji.net

 


左は足つぼ用。右は肩などにも使えるようですが、ふくらはぎのマッサージ用にお風呂で使用してます。

また今後、使い方については詳しく書いていきたいです!

 

無印良品週間の日程

 無印良品週間の予測をされている方が多くいらっしゃいますので、これらを参考にしつつ、上手に買い物をしていきたいです!

snapman.net

 

でも、しばらくは買い物を控えようかなあ…とも考え中です。