読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

無印のアクセサリーケースを待ち望んでいた

無印良品のアクセサリーケース。

2017年の新作ですが、2017年ベスト無印に早くもランクインしそう!

それくらい待ち望んでいました。こんなアクセサリーケースが欲しかった。

 

目次

 

アクセサリーケース(大)

サイズは小と大の2種類あります。

私は店頭で比較した結果、大を購入しました。

 

f:id:shirokuma0130:20170423184043j:plain

 

7.5cmのしろくまとの比較。

 

中は 上下にポケットが2つ。

上にネックレスを入れて、下にピアス・リングとかを入れられる感じ。

 

旅行でのアクセサリー管理問題

ずっと旅行用のアクセサリーケースが欲しかったです。

旅行の時でもワンポイントアクセサリーとして服に合わせて複数持っていたり、ピアスが好きでよくつけています。

 

今はいませんが、彼氏がいた時にはネックレスを付けていたりして

温泉に入る時に外した管理先が欲しかったです。

( 小振りなネックレスは彼氏がいる人が付けるものという先入観 )

 

アクセサリーケースを自作しようとしていた

アクセサリーケースが欲しくてメラミンスポンジと無印のピルケースでアクセサリーケースを自作しようとしていました。

comorie.nifty.com

 

なんなら、メラミンスポンジをダイソーで購入していました。

f:id:shirokuma0130:20170423184103j:plain

 

そんな時に新作が…

購入してしまったメラミンスポンジは掃除に使うことにします。

 

アクセサリーを入れてみた

というわけで、アクセサリーを実際にINしてみます。

f:id:shirokuma0130:20170423184114j:plain

 

片側のポケットには真ん中にボタンが付いているため、ネックレスを絡ませずに収納することが可能です。これ考えた人神じゃないですか?

 

ピアスとかリングも複数入りそう。

かさばるピアスは入れられなさそうです。厚みがない分、潰れてしまいそう。

 

これで旅行にもアクセサリーを持って行けます!

白色すぎるので、少し汚れが不安なくらい…

でも、コンパクトに持ち歩けますし、シンプルで好き。

 

旅するように暮らしたい

このアクセサリーケース、普段のジムとかヨガにも持って行って使えそう。

旅行と登山が好きなので、旅行グッズがたくさんあります。

それを日用品として兼用することで、物を減らせるのでは?と思います。