コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

2月のゆるい目標振り返り

気づけば2月があっという間に過ぎ去りました。28日しかなかったからでしょうか。さて、2月のゆるい目標の振り返りを始めたいと思います。

f:id:shirokuma0130:20190202095042j:plain

 

shirokuma0130.hatenablog.com

 

1. お金の管理をはじめる

MoneyFowardでの管理を再開しました!そういった意味で言えば目標達成です。

昔もやっていたのですが、気づけば口座残高を確認するだけのアプリになっていました。大学生の頃はづんさんの家計簿に憧れて手書きでつけていた時期もありましたが、社会人になった今そんな時間は取れずにいます。 

お金をアプリを利用してちょこちょこ付けて、好き勝手買い物するようなことは減ったので小さな一歩を踏み出せたかなあと思います。

ただ、まとめて振り返るということができなかったので、そこもできるようになりたいな。

 

2. 早くおうちに帰る!

単純かつ明快なこの目標ですが、達成できませんでした…

1月よりも5時間残業時間が増えてしまいました。定時に帰ってやりたいことがいっぱいるのにな。。うまく時間を作っていけるようにしたいなあ。

残業が多いことで結構フロア内で有名人になりつつあるので、ただの時間効率悪いやつだと思われないように、スピード上げて仕事できるようにして行きたいです。

やりたいことが多分人より多いので、時間を大切にやれる時間を増やして行きたいです。

 

3月はどんな目標を立てようかな

3月の1ヶ月を過ぎると、私はついに社会人3年目になります。

2019年はブログが続いたことで、行動できる力を身につけられたように感じているので、ここから更に加速して成長の1年にしたいと思います。

そんな3月のゆるい目標はまた別のブログで。(※現時点では何も考えていません)