コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

4月のゆるい目標「歩み出す」

4月、新しい生活などをお過ごしでしょうか?私は特に何も変わらず過ごしています。そんな4月のゆるい目標を立ててみました。

 

3月のゆるい目標では、「3月は助走の月」と言っていましたが、走り出せず。ただ、走りたい気持ちは出来ました。いきなり走るのはやはり難しいので、4月は「歩み出す月」にしたいと思います。

 

4月のゆるい目標

f:id:shirokuma0130:20190401220428j:image

4月のゆるい目標はこんな感じになりました。字が最近汚くなったのが悩みです。なぜだろう。 

 

1. 時間を大切に。効率良く動く!

今、毎日ブログを書いています。4日間旅行に行く日も、2日間飲み会が続く日も、更新を続けています。

 

あまり眠らない日々が続いて疲れが溜まってくると、ブログを更新することへの執念はあるのですが、それ以外に時間を割くことができずにいました。カメラの勉強もしたいし、撮った写真を編集もしたい、手帳を書く時間も欲しいし、運動する時間も欲しい。

 

多趣味なのでとにかく時間が足りません。

仕事もそうですが、効率良く行って、定時に上がって自分の時間に当てていきたいと思います。時間は有限なので大切に。充実した日々を過ごしていきたいと思います。

 

2. 勉強をする。本を読む。

4月の下旬に資格試験を受けるので、そこに向けて勉強をしています。頑張って一回で受かりたい。あとは積ん読がとっても溜まってきたので、少しずつ読んでいきたいです。

 

読みたい本ばかりで積ん読ばかりが増えていきます。インプットを重点的に、机に向かう時間を増やせたら良いなと思っています。ゆるい目標なので数値的に何冊とかは決めていません。

 

4月の終わりにはGWがあります。幸いにも私は10連休の人なのですが、特に出かける予定もありません。じっくり本を読んだり、ブログを書いたり、過ごせたら良いなと思っています。

 

2019年どんな私になりたいかをもう一度見つめ直して

気づけば、2019年も1/4が終わってしまいました。年末に焦るより前に、年間目標をもう一度見つめ直したいと思います。

 

Wish Listもどのくらい達成したのか一度見返すのも良いのかもしれません。

shirokuma0130.hatenablog.com

 

ずっと言っていますが、2019年は成長の一年に。インプットとアウトプット両方頑張っていきたいと思います。そろそろ有言実行しないとただの虚言になります。

 

f:id:shirokuma0130:20190401220436p:image