コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

Weekly Diary #9

f:id:shirokuma0130:20190311220622p:image

2019年9週目の週報のような記録です。

9週目はこんな週でした

 

色々とお仕事で外に出かける機会が多い週でした。外の世界もたまに見てみるのは大切だなあとしみじみ実感しました。まだまだ勉強不足です。

 

週末は万座温泉へ旅行しました。万座温泉の旅行のブログも書いているので良かったら見てください!

 

mountaingirl.hatenablog.com

2日間で計5時間以上温泉に入っていました(笑)そのおかげか髪とお肌がツルツルです〜とっても良かったのでまた行きたいなあ。

 

万座温泉といえば、混浴が有名です。少し抵抗はありましたが、タオル一枚で入りましたよ〜 一人で入れ!と言われたらなかなか辛いですが、一緒に入ってくれる彼氏や友人がいたら意外と平気でした。

 

ほぼ日の右側のメモページにつらつらと旅行の記録を書きましたが、文字だらけになってしまった。もう少しワクワクする書き方が出来るようになりたいです!

 

今週のおすすめの曲

 よく口ずさんでいた曲をご紹介します。今書いている途中でプレイリストでちょうど流れて来ました。Shiggy Jr.の「ピュアなソルジャー」

音も声も可愛い曲です。平日の夕方にやっている女の子向けのアニメのエンディングみたいな曲。とか言ってたらドラマの主題歌でした。知らなかった。

曲のタイトルの文字も可愛くてお気に入りです。


Shiggy Jr.- ピュアなソルジャー(Music Video Short ver.)

 

2曲目は、この曲を聴きながら夕暮れを歩くのが好きです。どこか懐かしくて、歩きながら聴きたい曲。のんびりしたいとき、日曜日の夕方とかに聞いたら幸せかもしれない。Yogee New Wavesの「Bluemin Days」です。


Yogee New Waves / Bluemin' Days  (Official MV)

 

今週の気になったもの

カメラが上手になりたいなあと思っています。どうやったらカメラの腕って上がるのでしょうか。良い写真ってなんなのだろう。今まで特に勉強もせず、彼が写真がうまいので、彼に教えてもらって写真を撮って来ました。

 

ブログに写真を載せたりするときに今より上手な写真を撮りたいなあと思い、旅行とかでせっかく写真を撮るのならば、上手に撮りたいなあと思い…

思いだけが募っています。

 

基礎から勉強してみて、自分の色が出る写真を撮れるように上達したいなあと思っています。ブログを通して、私の成長を見守っててください!