コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

Weekly Diary #11

f:id:shirokuma0130:20190331234016p:image

2019年11週目の週報のような記録です。

 

11週目はこんな週でした

最近更新が滞っておりましたが、ちゃんと毎日ほぼ日手帳Weeksを書いております。

 

少しずつ仕事が1日で終わるようになってきて、定時で上がれるようになってきた週です。定時で帰るとやはり嬉しい。色々とできる時間が増えるので良いです。

 

Google Alloが終了したのもこの週でした。結局LINEに戻って連絡を取っています。

shirokuma0130.hatenablog.com

 

週末は中距離恋愛中の彼のお家へ行きました。私は実家暮らしで全く料理をしないので、ほぼ初めてと言っても過言ではないのですが、彼のお家で手料理を作りました。

 

実験しているのか?というくらいしっかりと分量測って料理をしたので失敗することはなかったのですが、とっても時間がかかりました。

 

ただ、彼のためにご飯を作るのは楽しかったのと、日本が大好きで、和食が大好きなので、自分の手で作ることがなんだか楽しかったです。本当に料理をしない人の感想です。料理できるようになりたいです。

 

彼が少しずつ料理を覚えているので、練習中のチャーハンを作ってくれました。パラパラしていて美味しかった。

 

次の日には海辺を散歩したり。そうやってまったり暮らしていけたら良いなあと少し思ってしまいます。

 

今週のおすすめの曲

このブログを書きながら聞いていた曲をご紹介します。

Nulbarichの「Almost There」です。

PVも見ているだけでとっても好きなのですが、一人でなんだか思い耽りたいときに聴きたい曲です。何気ない日常がなんだか絵になるような気がします。

夜、一人になったお部屋で聴きたい。


Nulbarich – Almost There (Official Music Video) [Radio Edit]

 

今週の気になったもの

そろそろ2年目の社会人も終わり。3年目どんな手帳を使おうかなあと考えていました。今はシステム手帳を使っているのですが、真ん中のリングが少し邪魔だなあと気になっていたところです。

 

会社の手帳は年度に合わせて変えているので4月始まりが良いです。1年目はほぼ日手帳カズンとバレットジャーナル、2年目はバレットジャーナルとシステム手帳と使っていたので、3年目は1年間通して同じものを使いたいです。

 

何を使おうと悩んでいたのですが、色々考えて決めたので、それは明日のブログでご紹介したいと思います!

遅くなってしまった更新でした。今日もおやすみなさい。