コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

Weekly Diary #12

f:id:shirokuma0130:20190407211515p:image

2019年12週目の週報のような記録です。

 

12週目はこんな週でした

この週は木曜日が祝日、金曜日が平日、土日という週でした。彼も私も有給が取れたので、4連休になり、東北へ旅行してきました!

 

写真を大量に撮ったので、編集と現像が追いつかず。いつかブログで更新したと思います。ほぼ日手帳にもちゃんとまとめたい。

 

主に温泉巡りをしていました。JRの広告で有名な銀山温泉にも日帰りで行ってきました!

 

あとは、3月は出会いと別れの季節というのを実感していました。一緒に仕事をしている人が異動になったり、同期が退職したり。

 

わたしも社会人3年目。第二新卒という言葉が嫌でも浮かんでくるようになりました。転職に心揺れた時期もありましたが、きっとどこの会社もあまり変わらないのかなと思うと踏み切れなかったり。

 

私の会社はきっとまだ恵まれています。自分のキャリアと人生計画を含めて考えると、今の会社でもいいのかなと思うところもあるので。

今の会社で力発揮して、頑張ろうと思います。

 

今週のおすすめの曲

毎週毎週書いているとネタ切れになりそうですが、新しい音楽を知る良いきっかけになっています。今日はYouTubeを見ながら書いていました。

 

Youtuberのあさぎーにょちゃんが大好きなのですが、カバーソングを歌っています。彼女の声が大好きです。本家を聞く前に聞きましたが、とっても良い。素敵です。


【MV】春雷 / 米津玄師(cover by あさぎーにょ)

 

カバー曲ってなんだか今まで抵抗があったのですが、あさぎーにょちゃんは映像含めてとっても素敵で大好きです。自分の世界観を確かに持っている女の子って素敵。


【女性が歌う】3月9日/レミオロメン (Covered by あさぎーにょ)

 

3月はこの曲をよく聞きます。

 

今週の気になったもの

今更ですが、パーソナルカラー診断と骨格診断を受けてみたいと思っています。

新しいお洋服を買おうと思っていたけれど、その前に診断してみて、自分に似合うものを知ってから購入してみようかな。

 

どこも予約でいっぱいで、少し待ちそうなので、それまでに頑張って少しでも痩せたい。

 

自己診断では私イエローベース秋なのですが、本当なのかな。日本人は黄色人種だからと、イエローベースを選ぶ方が多いそうです。また、好きな色と似合う色は結構真反対なこともあるのだとか。

 

私、オータムの色が好きで、逆にスプリングとかサマーはそもそも苦手だったり。だからこそ着てこなかったり選びにくいところがあります。どこか心で認められないような。

 

ちゃんと診断してもらって、結果を受け入れたいです。まず頑張って予約しよう!