コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

トートバッグは縦型が一番好き

f:id:shirokuma0130:20181005141358p:image

お気に入りのモノを少しずつ紹介して行こうと思います。バックはそんなにたくさんは持っていないですが、その中の1つ欠かせないのがトートバッグです。今回はお気に入りの文房具柄の縦型トートバッグをご紹介します。

 

縦型トートバッグについて語る

お気に入りの文房具トートバッグがこちら。

+labの「うふっ」となる文具柄シリーズです。ほかにポーチなどが販売されています。

f:id:shirokuma0130:20181005075757j:image

 

LOFTで見つけて一目惚れして買ってしまいました。衝動買いでしたが、今ではトートバッグはこれしか使っていないので結果的に購入して良かったです。

 

このトートバッグの前はもっとシンプルなのが欲しい!と思って探しに探してMaks&Webの横型トートバッグを使っていました。

 

でも、なんかいろんな人から不評で…

旅行の時とかポンポン物を入れられてすごく楽でしたが、カメラ道具を持ち歩いていたりするのもあり、どうも作業バック感が出てしまうようです。

 

f:id:shirokuma0130:20181005212256j:image

(写真を見ると私が入れすぎてるのが一番いけない気がする)

 

横型トートバッグってすごく楽なんですよね、機能的で。そういうニーズには応えられると思います。

 

私の服装が今はガーリー系なので、合わないと言われました。結局ポンポン物を入れる点では何ら変わらないのですが縦型トートバッグを購入しました。

 

f:id:shirokuma0130:20181005234555j:image

肩から十分にかけられる長さがあるので便利です。裏側無地なのであまりにもガーリーな服の時には文房具の面を体側につけて持ち歩いています。

 

せっかくなので文房具キーホルダー

文房具トートバッグなので、文房具のキーホルダーつけています。ほぼ日2019のチャームともうひとつ。

 

f:id:shirokuma0130:20181005140530j:image

 

トートバッグの横に一緒にガチャガチャが置いてあったので、ついついやってしまいました。400円。ガチャガチャってやりたくなるんですけど、結局使い場所に悩んだり、キーホルダーチェーンが取れて無くなったりするんですけど、これは意外と生き残って使い続けています。

 

f:id:shirokuma0130:20181005140834j:image

 

本当はマッキーが欲しかったですが、当たったのはセロハンテープです。誰もが使ったことのある文房具がミニチュアになったキーホルダーです。文房具ソムリエールの菅未里さん監修みたい。

 

鞄を選ぶのは難しい

ポケットがいっぱいだったら機能的なものも欲しいけど、おしゃれなのも欲しい。持ち歩く際に重くなくて負担にならないものが欲しい。

いろんな悩み事であふれています。おすすめの鞄などあれば、ぜひ教えて欲しいものです。