コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

ほぼ日手帳のカバーの選び方

f:id:shirokuma0130:20170902001459j:plain

ほぼ日手帳のカバーは「なりたい私」をイメージして購入しています。2018年の私は「大人可愛い女性」な「ミニマリスト」でありたい。

ほぼ日手帳2018を購入しました

前記事に書いたように9/1に銀座ロフトに行ってまいりました。ほぼ日手帳Springで本体だけ購入予定のカズン以外の2つ、オリジナルとweeksを購入しました。

ほぼ日手帳2018 購入して来ました - コンパクトライフ計画

 

オリジナルのカバーはtori-to-hana / mina perhonen、weeksはカラーズ フォレストグリーンです。どちらもほぼ日手帳公式ガイドブックを読んで決めたカバー候補には入っていませんでした。

 

どんな私になりたい?

手帳を使うと夢が叶うとよく言われます。いつも身近にいてよく見るカバーも、なりたい私のイメージだといいなあと思っていました。

 

2017年の手帳を買うとき、可愛い柄かビジネスな柄かで最後まで悩んで選んだのはビジネスっぽい方でした。社会人一年目なので仕事を頑張る私でいたいという気持ちがありました。

 

銀座ロフトは何故かほぼ日手帳特設コーナーに鏡がありました。洋服を試着するように鏡の前でほぼ日手帳を持って、この手帳を持ってる私を想像してカバーを選びました。(端から見ると不思議な人です)

 私に似合う色、デザイン、私がなりたい私ってなんだろうって少し考えました。

 

大人可愛い女性になりたい

2018年どんな私になりたいかなって考えた時に「大人可愛い女性」になりたいなと思いました。

 仕事も頑張りたいけど、恋愛も頑張りたい、もちろん趣味も充実させたい。いっぱいいっぱい幸せを手にしたい。

 

そんな欲張りな私はずっと気になっていたmina perhonenを購入しました。栞が可愛くて大好き。

f:id:shirokuma0130:20170902000151j:plain

 

もちろん中も可愛い。上から写真を撮りたくなるデザインって大切だと思うんです。

f:id:shirokuma0130:20170902002520j:plain

 

 決め手はカバーの上にあった写真です。私こんな手帳を持った女性になりたい!って思いました。

f:id:shirokuma0130:20170902001938j:plain

 

候補にしていたカバーはどれも可愛いものばかりでした。そうではなくて大人可愛いを追い求めていきたいです。

 

ミニマリストになりたい

ふつふつと最近思っています。ミニマリストでありたい。シンプルな暮らしに包まれたい。weeksは家置き用なので、部屋にそっと置けるようなシンプルなカラーズにしようと、まず決めました。

 

候補にサンセットレッドを入れていたので、それを購入することも考えましたが、「フォレストグリーン」にしました。

f:id:shirokuma0130:20170902000234j:plain

 

黒板みたいな色が良かったです。シンプルで、見ているだけで落ち着く色です。

自然が好きで、登山が趣味な私。新緑に包まれたいし、夏空の下を歩きたい、紅葉を踏みしめて、冬の寒さを感じたい。そんな大好きな自然に近い色だったのでお部屋に置いて私の一年間の日記にしたいと思います。

 

新しいほぼ日手帳にまず書くこと

ほぼ日手帳を買ったら、まず落とした時のお願いを書きます。

f:id:shirokuma0130:20170902002610j:plain

 

大学に入ってすぐキャンパスでほぼ日手帳を落としたことがあるのですが、親切な方が電話をしてくださいました。私の大学では恋人たちが必ず行くスポットの前で待ち合わせして渡していただいたことを今でも覚えています。特にその人に会うことは、その先無かったですが…。

 

ほぼ日手帳を買ったら、一番最後にあるこのページ書いてみてください!

 

LOFT特典頂きました 

LOFTでほぼ日手帳を3,000円以上お買い上げの方にはキャンディがもらえます。

f:id:shirokuma0130:20170902002906j:plain

 

ほぼ日手帳と、ほぼ日のロゴがプリントされているとっても可愛いもの。

2017年、上場おめでとうございます。ロゴのストーリーを読んで食べると愛着がわくキャンディです。どこか少し懐かしい味がします。

ほぼ日のロゴマークができました。- ほぼ日刊イトイ新聞

 

ミニマリストになりたいと思っているので消耗品の特典がとってもありがたいです。例年は小さい鞄でしたが、いっぱい増えていく鞄に少し悩んでいたのも事実…。

 

ちなみに、ネットのほぼ日ストアやほぼ日の実店舗で購入された方には、また違った特典がついてきます。

ほぼ日ストア購入特典のこと。 - 「ほぼ日手帳2018」よこく - ほぼ日刊イトイ新聞

 

なりたい私になれますように

手帳が好きです。ほぼ日手帳が大好きです。今年もこうして9/1を迎えました。

2018年は大人可愛いミニマリストになります(笑)

 

2018年も楽しい1年になりますように。1ページ1ページ刻んでいきたいです。

 

▼応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 ミニマリスト

にほんブログ村 手帳

広告を非表示にする