コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

ドライブ用サコッシュの中身

f:id:shirokuma0130:20181009201003p:image

登山に旅行…車を運転する機会が多く、ドライブの際に必要なものをサコッシュにまとめています。その中身を紹介したいと思います!

 

車用アイテムはサコッシュにまとめるのがオススメ

f:id:shirokuma0130:20181009201025j:image

サコッシュはNeNetのものを使っています。登山用に購入したのですが、白くて汚れてしまうのでドライブ用になりました。

 

サコッシュを使う前はミニトートバッグなどを使用していましたが、結局使いやすかったのはサコッシュです。

 

f:id:shirokuma0130:20181009201050j:image

こんな感じで持ち手が紐なので、車のヘッドレストのところにスポッとかけられるのでとっても便利です。

運転席にかけておいて、席を助手席や後部座席に移動しても届くので使いやすいのです。

 

中に入れているのはこんなアイテム

中身はこんなものが入っています。

f:id:shirokuma0130:20181009201115p:image

 

  1. サングラス
  2. 口寂しいとき用のお菓子入れ
  3. ウエットティッシュ
  4. ゴミ袋

 

サングラスは私が日差しに弱く、曇りの日であっても一面の白い景色に目を細めてしまうので運転時必須アイテムです。たまに我慢できなくて助手席でもサングラスをかけています。

 

口寂しい時用のお菓子入れはその通りの使用用途です。主に飴が入っています。運転してると何か口に入れたくなるのは私だけなのかな、

一緒に入れている眠気覚まし用のガムは刺激が強いものを。自分で食べることもありますが、運転手にあげることが多いです。ガムいる?というと喜ばれたりするので。

 

ウエットティッシュは何かと便利ですね。手がベタベタした時とかに使えるので必ず持っていきます。旅行時に持ち歩く用には鞄に別に入っています。

 

最後のゴミ袋は、普段コンビニとかでもらった小さい袋などをためています。3つくらい持って行って車内に置いておけば、小さい袋なので場所もとらず、利用後はSAとかで簡単に捨てれるので便利です。

 

次は車内を充実させたい

実家にある車を借りて、友達や彼氏と出かけることが多いです。ほぼマイカーだからこそ車内に勝手にサコッシュをかけておくことができるのですが(笑)便利です。

 

次は持ち込むアイテムだけじゃなくて、車に置いておくアイテムも充実させたいと思っています!