コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

goodrのサングラスをもらいました

クリスマス頃のお話ですが、クリスマスプレゼントにお揃いのサングラスを買いたいと言われ「goodr」のサングラスをいただきました。

貰ってみたら、安くて軽いのに機能的!でした。

 

goodrとは

f:id:shirokuma0130:20190120220327j:image

もともとはランニング用のサングラスのようです。

Fun(楽しい)Fashionable(おしゃれ)Functional(実用的)Affordable(手頃)がコンセプトらしいです。

そのコンセプト通り、カラフルでいろんな色がありつつ、軽量な偏光レンズ、かつ値段がとてもお安いです。5000円以下で買えるそう。

私はこれを登山用に使う予定です。早くこれを持って登山に行きたい!

 

パッケージがお洒落

f:id:shirokuma0130:20190120220322j:image

 

先日のANKERのワイヤレスイヤホン「soundcore Liberty Air」もそうでしたが、箱は磁石で開くタイプになっています。空き箱は可愛かったので、雑貨を入れて使っています。
shirokuma0130.hatenablog.com

 

サングラスケースはフラミンゴでした。ピンクと白が可愛い…

袋はマイクロファイバーのソフトケースですが。ハードカバーではないので、登山の時などはパッキングに要注意かなあと思います。

 

お揃いのアウトドアサングラス

f:id:shirokuma0130:20190120220331j:image

私が選んだのは黒いフレームに、レンズがオレンジのサングラスです。黒いフレームでレンズの色だけが違うなど、いくつか種類があったので、フレームの色とレンズの色いろいろ合わせてみて選びました。

レンズは加工して見えないようにしていますが、偏光レンズのため前の光景が反射します。なので、少し厳つさが出ます。

 

派手かなあとも思いますがアウトドアなら問題ないと思います!一度航空祭に行った際に使ってみましたが、偏光レンズのおかげで全く眩しくなかったです。早く山で使いたい〜