コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

ジャニオタだった私がハロオタになったきっかけ 番外編

f:id:shirokuma0130:20170611002548j:plain

前編、後編とお話しさせていただきましたが、番外編。ジャニオタとハロオタの違いや色々と話足りない小話をします。

 

前編と後編

shirokuma0130.hatenablog.com

shirokuma0130.hatenablog.com

ジャニオタからハロオタになった話を前編、後編に分けて話しました。

今回は、番外編。もっと話したい!って思ったところを話して℃-uteのLVに行ってきます。

 

ジャニオタからハロオタになって変わったこと

これすごく話したいんですけど(笑)

 

ジャニオタの時は女が出るんです。推し(ジャニーズ界隈では担当と言うけれど)に見てほしいから着飾ります。可愛い私を見て!的な。友達とお揃いの服を着て行ったり。化粧も濃い。

 

ハロオタは輝いて可愛いのはアイドルなので、自分は黒子になります。一番ひどかったときは、輝くのはモー娘。だし!って思ってパーカージーパン、眉メイクのみで行きました。最近女の子のファンも多いので、ちょっと流石に反省しました。

 

でも、動きやすい服が好き。

ジャニオタの時ってペンライトを軽く上下左右に振るくらいしか動きが無くて、あとは終始キャーって言うくらいですが。

モー娘。はコールもするし、サイリウム振りつつ振りコピするので、とっても楽しい。

この楽しさを一度味わってしまうと、戻れないですね…

 

ハロオタは良い人が多い

ジャニオタの時に一番嫌いだったのが、銀テ争いでした。コンサートの途中にプシュって銀テープが飛ぶじゃないですか、

そうすると、目の前で嵐が歌っていようが皆上を向いて銀テを取るのに必死になるんです。下で取り合ったり。

 

女の人はコレクションするの好きですし、気持ちはわからなくもないのですが…目の前にいるのにってなってしまって。苦手でした。

 

ハロオタになって、そういう風に銀テとか飛んでくるような機会もないので何とも言えないですが…そういうファン同士の争いはあまりないように思います。

 

皆いい人!って考えが私に根強くあるのかもしれませんが(笑)

コンサート前と後にきちんと制汗剤で体を拭いて帰る人とかいるんです。なんていうか周りへの配慮がハロオタはしっかりしている気がします。

メンバーのバースデーの時には、メンバーカラーのサイリウム配って、帰りはそれを回収するためにゴミ袋持ってたり。

今までなかった分、新鮮でした。

 

元カレと付き合ったきっかけは「うどん」

shirokuma0130.hatenablog.com

この別れた彼氏は℃-uteオタでした。

 

もともと友達で、私が初めて℃-uteのコンサート行く日に同じ会場にいて。「帰りにうどん食べて帰らない?」って言われてご飯に行ったのがお付き合いする一番最初のきっかけでした。

Danceでバコーン!の歌詞です。

この誘いずるいですよね。ハロオタなら飛びつくし、下心もそんなにない(笑)

もうライブがないのかと思うと悲しいです。

 

世界一HAPPYな女の子にすると付き合った時は言ってくれたりもしましたが、そんなこともなく。お別れしました。

まーちゃんを可愛くないって言われるのが一番嫌だったなあ…自分の好きなものって悪く言われたくないですよね。

 

一緒に℃-uteのコンサートに行ったこともありました。

 

℃-ute解散コンサートLVしてきます!

本当はさいたまスーパーアリーナに行きたかったですが、外れてしまいました。

DVDを購入すればいいかなあと思いましたが、BerryzがそのパターンでDVDをあまり見ていないので…ライブビューイングに行くことにしました。

 

ハロプロについて語りつくした3日間でした。

普段はコンパクトライフを目指して断捨離中です。モノ(DVD)を持つよりも経験(ライブ)を大事にしよう。そう思ったのでライブビューイングに行ってきます。

それで、どうしようもなく欲しくなったらDVDを買えばいいと思う。

広告を非表示にする