コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

2019年の手帳は「ほぼ日手帳 weeksMEGA」にしました

f:id:shirokuma0130:20181002125343p:image

ほぼ日手帳ユーザーになって早6年目。2019年はweeks MEGAとミナペルホネンのジッパーカバーringoにしました。

軽さとメモの量からweeks MEGA一択

社会人になって忙しくなり、手帳時間を取れなくなりました。昨年はプライベートはオリジナル、仕事はカズンを貫こうと思っていましたが、結局どちらも使いこなせずにやめてしまいました。


昨年は途中からプライベート用をweeksに切り替えました。新しく出てきたMEGAは横目で見つつ、とりあえず見送ったのです。
オリジナルの魅力は1日1ページというたくさんメモするスペースがあることでしたが、あの重さを毎日持ち歩くのはやっぱり悩んでの決断でした。


MEGAならたくさんメモできそう…!とのことで今年は最初からMEGA一択で検討していました。懸念だった重さについては、ほぼ日のページが紹介していたのがわかりやすかったです。
(weeks通常との差は59g、卵Mサイズ約一個分だとか)

www.1101.com

 

カバーはミナペルホネンのringo

カバーは中にお財布に入れるほどではない二軍のポイントカードを入れたり、ちょこっと編集する用のマスキングテープを入れたくて、最初からジッパーにすると決めていました。

 

f:id:shirokuma0130:20181002184525j:image

 

2019年のほぼ日手帳初めてミナペルホネンのweeksカバーが出るとのことで、なんだか嬉しくなりデザインもとっても気に入ったのでミナペルホネンにしました!

 

ロフト限定のミントにしました

中に入れるMEGAはお店で実際に色を見て買おうと思っていましたが、ロフト限定のミントに一目惚れしました。色が可愛い…!

 

f:id:shirokuma0130:20181003000830j:image

 

カバーと色が合うかをすごく気にしていました。ringoの木と色が似てるから多分大丈夫!と思って買って帰りましたが、重要なのはカバーの中の色と合うかですよね。そんなことすっかり忘れてました。

 

f:id:shirokuma0130:20181003000757j:image


ringoの中の色は黄色なので反対色のミントとは意外と相性が良くて安心しました。

 

ロフト限定ほぼ日手帳チャームもGet

9/1にロフトに買いに行き、3000円以上購入したのでカプセルトイを回す事ができました。出てきたのは赤色のほぼ日手帳チャームです。好きな色なので嬉しい。

 

f:id:shirokuma0130:20181003001233j:image


よく使っている文房具トートバッグにつけることにしました。

 

わたしの2019年の相棒に

2018年はオリジナルを書くことに挫折してしまい、どんどんお仕事も忙しくなってきました。そんな中でも来年の手帳を選ぶにあたってほぼ日手帳以外を考えることはできませんでした。
weeksMEGAと共に成長して、なりたい自分になれたらいいなと思います。