コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

iPhone8 plusに機種変更しました

f:id:shirokuma0130:20180228203724p:image

 

iPhoneSEからiPhone8 plusに機種変更しました。ポートレート機能欲しさです。画面が大きくなったことによる持ち辛さよりも、見やすくなったことの利便性に大満足しています!

 

 iPhoneSEからの卒業

iPhoneデビューは5でした。6で画面が大きくなったことが受け入れられず、4年近く使ってSEの発売をきっかけにサイズが変わらないことを理由に購入しました。なんとなく機種変しようかなあと思って、ポートレート機能欲しさにplusシリーズに手を出しました。

今までのサイズのこだわりはなんだったのだろう…

 

f:id:shirokuma0130:20180301222424j:image

二つ並べてみると大きさが全然違う…!SEの画面が小さいことへの不満はなかったです。

ただ、今回iPhone8plusにしてすごく良かったと思いました。画面が大きいって素晴らしい。はてなブログの更新率もこれをきっかけにあげたいです。(はてなブログ公式アプリがスマホからだと更新しにくいですが…)

 

私は女性の中でも手が大きい方なので気にならないです。片手で端から端までの操作は流石に無理ですが、落としそうだなあっていう不安はないです。

 

f:id:shirokuma0130:20180301222226j:image

 

一番欲しかったのはポートレート機能

一眼レフでも好きなレンズは単焦点レンズです。背景ぼかすの大好き!

 今お付き合いしている彼もカメラ好きで出かける時は二人とも首からカメラを下げています。どうしても荷物を小さくする必要がある日はカメラを持ち歩かないのですが、そういう時に限って撮りたいものが出てくる。

 

そんな時のためにコンデジを買うことも考えましたが、スマートフォンでそれを賄うことができたらな〜ってずっと思っていました。iPhone8 plusは画質が素晴らしいのでこれで満足。

 

今度友達と温泉旅行に行くので、その際にいっぱい撮ってこようと思います!

 

女性でも大丈夫。

iPhone8plusを持ってると高確率でデカッと言われます。大きいけれど重くはないです。その点は女性でも大丈夫。

 

落としたことは今の所ないですが、懸念はしてます。

 

f:id:shirokuma0130:20180301222503j:image

裏にバンカーリングをつけて、持つときは一応引っかけるようにしています。

 

買って本当に良かった!と思っているので2018年はフル活用していきたいと思います。まずはブログ更新率アップに役立てたいですね。