コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

機嫌が直る魔法を見つけたい

これがあったら自分の機嫌が直るっていうものがあると、自分も周りの人も救われるとどこかで聞いたことがあります。例えば、大好きなアイスだったり、ランニングしに行くことだったり。私もいつか見つけたいと思っていました。こう書くってことは、見つけたのです。

 

金曜ロードショーLA LA LAND

 12/8(金)がなぜかブログの訪問者数が、前日の3倍を記録しました。驚きました。色々と見てみると、どうやらLA LA LANDについて書いていた記事が多く読まれていたみたいです。ちょうど金曜ロードショーをやっている時間でした。

元彼と別れた話を書いていますが、LA LA LANDの良さも語っているブログ(のつもり)です。 

shirokuma0130.hatenablog.com

 

 今も変わらず大好きな映画です。このブログの中で「いつか、また大切な人が出来たら。自分の好きな映画だからこそ、一緒に見たいです。」と書きましたが、今お付き合いしている彼と見ることは実現しました。しかも、映画館で。新宿ピカデリーの爆音上映様様です。また、映画館で観れるなんて思わなかった!

 

話が逸れてしまいましたが、私は金曜ロードショーの時間帯絶賛残業中でした。昨日に限って忙しくて、スマホを見る暇もなく、色々あって彼と喧嘩もしました。最悪な金曜日です。

 

LA LA LANDは私にとって機嫌が直る魔法

おうちに帰ってテレビをつけた時にはもうLA LA LANDも終盤。ちょうどEpilogueのところでした。やっぱり良い映画だなあとじんわり見ていました。毎回、セブとミアどちらが主人公の映画なのだろうと考えるのですが、ラストシーンを見ると私は二人が主人公の映画なのだろうと思います。

 

f:id:shirokuma0130:20190209112959j:image

彼と喧嘩もしてしまったけれど、私があの時こういう行動をしてれば、こういう言葉を選んでいたらもしかしたら未来は変わっていたのかもしれないと少し冷静になれました。

 

私にとって、機嫌が直る魔法は「LA LA LANDを見ること」だと思います。

人生で一番辛い時期にたくさん見て、サントラを聞いた映画だからかも。見るたびに元気になって、どこか心が軽くなります。スッキリと気持ちが落ち着いて、シンプルな気持ちになります。いろんな曲のシーンがあるから、その時の気持ちにあったものがあるからかもしれません。


f:id:shirokuma0130:20190209113050j:image

どうしようもなく感情が高ぶった時、LA LA LANDを見ようと思います。一番好きな映画、一番特別な映画が機嫌が直る魔法って良いですよね。

 

機嫌が直る魔法は周りにも教えてあげる

私が機嫌が悪くなった時や感情が高ぶっている時には、一緒にLA LA LANDを見るか、LA LA LANDのサントラをかけてください。

 

 

周りの人に伝えることで、周りの人もこれをしたら落ち着くっていうのがわかって良いですよね。

一番ベストなのは、自分でコントロールできることなので、もちろんそうするように努めます。

周りの人の機嫌が直る魔法も知りたいです。彼とは未だ喧嘩中です。