コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

無印良品のパジャマで暖かく眠る

寝るときはちゃんとパジャマを着るのが好きです。部屋着は合う合わないがあったりするので、探すのが中々大変だったり。夏は結構気にせずに半袖短パンで寝れるのですが、冬は無印良品のパジャマで寝ています。色々探し回って自分に合うものを見つける必要がなくなり、冬のパジャマと言えばこれを買う!と自分の定番を見つけられたので買い物時間の短縮になりました。

f:id:shirokuma0130:20190203181617j:image

 

無印良品のパジャマのあったかさに感動した

着ているのは無印良品フランネルパジャマです。オーガニックコットン100%なので肌触り最高、あたたか最高です。購入して来た瞬間その暖かさに感動しました。

www.muji.net

 

寝ている時に布がチクチクすることもなく、寝る時に本当に最適なパジャマです。上着は前開きなので、そこがすごくパジャマっぽさを出しています。柄がいろいろあって、写真のようなチェックもあればギンガムチェックもあるので大人可愛いです。彼にもそのパジャマ可愛いねと褒めてもらえたので満足。

 

冬のパジャマははだけないことが大切

GUのパジャマが可愛くて着てたことがあったのですが、長ズボンが朝起きると捲れて半ズボンのようになっていたり。そもそも生地自体が薄かったり。寒さで目覚めてしまうこともあったので、冬ははだけたりせずに暖かいパジャマが大切だと思います。

 

普段はパジャマに加えて、着る毛布も上に着て寝ているのですが、格段に睡眠の質が上がりました。暖かい環境で寝ることで睡眠が変わったことに驚きました。

 

購入品は定番を決めたい

モノを購入する時に色々と迷って、レビューをチェックしてっていう時間が無駄だなあと思います。

定番の購入品があればそれをリピート購入すれば良いので、悩んだりする時間をなくすことが出来ると思います。

 

ミニマリストの方にも真似される方の多い、スティーブ・ジョブズの私服のワンパターン化までは私は辿りつけなさそうです。それでも、一つ一つ自分のお気に入りや定番を見つけていけたらいいなあと思います。自分のこだわりを知ることができれば、買い物を失敗することがなくなる気がします。

 

まずは、冬のパジャマ。少しお高いですが、無印良品フランネルパジャマを3着購入して、着まわしています。