コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

Flyng Tigerのカップでお家カフェ

f:id:shirokuma0130:20180501170948p:image 

Flyng Tigerで購入したカップでお家カフェをしました。

 

蓋つきカップを購入

ドライブの時とか必ず!コンビニコーヒーを買います。カフェのお持ち帰りも好きです。そんな時にもらえる蓋つきカップ。

蓋がついてるだけで何だかお洒落。お家カフェの気分も上がります。

 

ただ、こういう蓋つきカップって100均とかに無いのですよね。蓋だけでいいからカップと一緒に売ってほしい。と思ってたらFlyng Tigerで見つけたので思わず買ってしまいました。蓋つきで飲んでもちゃんとこぼれません。

 

今日のお家カフェはミルクティーにします

 

f:id:shirokuma0130:20180501171744j:imageカップにデカデカとLATTEと書いてありますけど、あんまりカフェインを取る気分ではなかったのでミルクティーにしました。

カップのデザインがFlyng Tigerらしくポップで可愛いですが、シンプルなのがあったら会社とかでも使えそう…

 

f:id:shirokuma0130:20180501171718j:image

ミルクティーを注いで完成です。

このブログをミルクティー片手に書いています。

 

お家カフェが好き

なんだか頭が痛くてカフェに行く予定だったのを変更してお家で作業することにしましたが、頭痛の原因は水分不足のようでした。ホットヨガで汗をかいた後水分が少なかったのかな?

ミルクティーを飲んだら、少し甘いのも効果があったのか痛みが和らぎました。

 

お外カフェも好きですが、あれもこれもとモノを持って出かけるのが少し面倒です。出先のカフェで忘れ物に気づいたり。その分、お家カフェは手の届くところに欲しいものがあるので作業が進みます。

 

自宅外で集中力が持続するタイプですが、自宅でも集中力が続くような環境作りを目指したいです。まずはお家カフェを充実できて良かったです。