コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

おすすめプレゼントコレクション vol.2

f:id:shirokuma0130:20181004222837p:image

vol.1に続いての連続投稿です。vol.2でご紹介するのはパッケージからオシャレなハンカチ「motta」です。

 

 

渡したいのはこんな人

送別会の定番と言えばハンカチな気がします。ハンカチを贈るというのは「別れ」の意味があるとか。ほんとかな?

女性に特におすすめです。柔らかい雰囲気が素敵なハンカチです。男性にも渡せるデザインがたくさんあります。

一流ブランド品をプレゼントするよりも、なんだか温かい気持ちになれるハンカチです。

 

Mottaとは?

中村政七商店のハンカチブランドです。

「ハンカチ、持った?」
幼いころからの玄関先での決まり文句は、大切にしたい暮らしの言葉。
肩ひじ張らないハンカチは手を拭き、汗を拭き、ときには涙をぬぐってくれる頼りがいのある小さな布。

 

柔らかそうな感じがすごく好きです。

※写真は公式HPのものです。

f:id:shirokuma0130:20181004080033j:image

デザインがたくさんあります。いろんな用途に使えるので、是非見てください。

www.nakagawa-masashichi.jp

 

ラッピングを開けるワクワクを

Motta自体もとっても素敵なハンカチなのですが、プレゼントに選んだ決め手はワクワクするラッピングです。

※写真は公式HPのものです。

 

f:id:shirokuma0130:20181004221347j:image

 

別売りで200-300円程の箱ですが、まるでお菓子が入っていそうなお洒落なパッケージなのです。蓋を持ち上げて開けるタイプで、中にハンカチが2枚まで入るそうです。

 

私は実店舗で買ったのですが、1枚購入した際の隙間には梱包材を入れてくれました。箱を入れてくれた袋もお揃いでお洒落なデザインです。

 

f:id:shirokuma0130:20181004221656j:image

 

モノのプレゼントを渡す時でも何かしらのコト(思い出や経験、プロセス)をプレゼントしたい人です。

オシャレな箱をワクワクして開けて、中のハンカチでどこか懐かしいほっこりした気持ちになる。そんなプロセスをプレゼント出来るのがMottaだと思います。

 

実店舗も素敵なので是非

ネットで購入も出来ますが、実店舗で購入した際のお店の雰囲気や店員さんの優しさにもほっこりするので是非お店で買って欲しいです。

 

プレゼントあげる側も悩んであげるのではなく、素敵な経験をしてプレゼント購入ができると思います。

 

f:id:shirokuma0130:20181004222011j:image

 

透明なオシャレな手提げに入れてもらえます。

 

おすすめプレゼントコレクション続きます

度々公式HPの写真をあげていたのは、プレゼントなのでテープで止めてあったり、開けて写真を撮ることが出来ないのですよね(笑)

次回以降もシリーズ化していこうと思います。