コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

おすすめプレゼントコレクション vol.3

久しぶりのプレゼント紹介になりました。vol.3でご紹介するおすすめのプレゼントはVECUA Honeyのハニーメルティコンクです。

f:id:shirokuma0130:20190226200126p:image

例によって人にあげるついでに、自分のストックを購入したので開封してご紹介します。

 

渡したいのはこんな人

女性にはもちろんプレゼントにおすすめです。私は妹と母にオススメと言ってプレゼントしました。

あとは、冬の男性にも。スキンケアグッズってなかなか男性にはプレゼントしづらいですが、寝る時に自宅で使うと良いです。

実際に彼が唇のカサつきを気にしていたので、夜たっぷり塗って寝てみてと試してもらって好評価を得たのでプレゼントしました。

 

VECUA Honeyとは

VECUA Honeyは蜂蜜を配合した日常生活で使えるスキンケアを出しているブランドです。日常生活で使えるハンドクリームや、リップを数多く出しているので、ギフトにぴったり。ギフトセットも数多く販売しています。

VECUA Honey(ベキュアハニー) | 蜂蜜の恵みを肌に届けるナチュラルなライフスタイル提案型ブランド。

 

VECUA Honeyのラインとは別にVECUAというラインでスキンケアも販売しています。VECUAの方は化粧水やパック、ベースメイクなどもう少し幅広い意味でのスキンケアのラインナップになります。

 

VECUA HoneyはゆうこすちゃんがYouTubeで紹介してからバズったイメージです。


本気のリップケア始めました♡キスしたくなる唇に!

 

私もこの動画からVECUA Honeyの存在を知り、使い始めました。

 

ハニーメルティコンクとは

単純に言えばリップクリームです。蜂蜜が入っているので他のリップクリームよりも保湿力がとにかくたっぷりです。

 

f:id:shirokuma0130:20190226200211j:image

これを寝る前と朝使うようになってから唇が荒れたことがありません。冬でも一度も荒れなかったので、手放せません。

 

f:id:shirokuma0130:20190226184149j:image

箱の中にはリップクリームと小さなスパチュラがついています。スパチュラで適量取り、指先で唇に乗せ薄く広げます。

寝るときはたっぷり、なんなら口周りも塗って寝ます。朝まで保湿が続くので乾燥も怖くないです。

 

リピート利用しています

今回開封したのは私のストックです。もうこれなしの生活なんて考えられない!前の容器はリップクリームが取りにくそうでしたが、この容器の形状ならばリップクリームが取りやすそうです。

 

持ち歩くには少しかさばりますが、自宅用としてこれからも継続利用すると思います。そしていろんな人に布教のようにプレゼントしていきたいと思います(笑)