コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

手帳タイムのお供に「珪藻土コースター」

手帳タイムをゆったり取ることが私の贅沢です。なかなか取れず、会社のお昼休みに書いていることが多いですが。自宅での手帳時間や勉強、こうやってブログを書くときも全て自室のテーブルの上で作業しています。

 

飲み物を飲みながら作業していることが多いのですが、コップの外の結露で机に水がつき、跡が残ったりするととても困るので、コースターが欲しいなと思っていました。

そこで見つけたのが珪藻土コースターです。

 

f:id:shirokuma0130:20190407203953p:image

 

soil 珪藻土コースター

どんなのが良いかなあと色々探していて、アウトレットで見つけて、このデザイン好きかも!と購入したのが、soilの珪藻土コースターです。

 

f:id:shirokuma0130:20190407204047j:image

 

左官の技術や材料( 珪藻土)を用いてつくられたプロダクト s o i l( ソイル)。 保湿性や吸水性に優れ、呼吸する素材としても注目される土の特性をそのままに、自然の恵みを凝縮させたナチュラルで心地のよいデザインが特徴です。 皮膚の弱い方にも安心してお使いいただけ、リサイクル性にも富んでいます。 人や環境にやさしい、私たちの未来を創るプロダクト、s o i l です。

soil

とってもシンプルなデザインが素敵です。珪藻土製品を扱っているのですが、もちろんコースター以外にも色々な種類のプロダクトを取り扱っています。

 

自分で自由にお部屋をコーディネートできるとしたら、水回りにこの製品を固めたいです。

 

白いシンプルなデザインに惹かれる

箱を開封した中身はこんな感じです。
f:id:shirokuma0130:20190407204103j:image


f:id:shirokuma0130:20190407204035j:image

中の説明書きを読んでみると、この「soil」という文字が入った方が下側になるそうです。何のロゴもない面が上になります。

 

ロゴ以外に装飾はありません。この真っ白でシンプルなデザインに惹かれました。

 

コースターも色々素材があり、布製のものなども悩みましたが、汚れなどが気になっていたのも事実。珪藻土なら汚れにくく、吸水が悪くなったらヤスリで表面を軽くこすればいいそうなので、長持ちしそうです。

 

手帳、作業タイムのお供に
f:id:shirokuma0130:20190407204057j:image

今日はこの手帳を書いてから、このブログを書いています。お土産にいただいた福砂屋のカステラと黒豆玄米茶です。大きいマグカップも対応できる十分なサイズです。

こういったホッと一息入れながら、趣味をする時間はとても贅沢で良いですね。

 

机も濡れず、安心に。作業が捗るお供に今後も活用していきたいです。