コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

桜色ネイルをして春を感じる

爪にネイルをしていると、男の人に褒めてもらうことが多いように思います。それだけ見られてるのでしょうか。見てもらってるのなら、きちんと塗ろうと少し心が引き締まります。

 

f:id:shirokuma0130:20190404214138p:image

綺麗に塗られているとテンションが上がる

ネイルはなんのためにやるのか?

デスクワークが多い仕事ですが、ブラインドタッチしているので基本的に指先を見ることはありません。

 

でも、お手洗いに立ったタイミングとか、指先をみては可愛さにテンションが上がります。

ネイルでモチベーションが上がるって本当なんだと実感します。

 

基本的にセルフネイルです。

爪先が剥げかけてきたタイミングで塗り直したいなあとなってきます。

 

ネイルサロンに通っていたこともありましたが、2週間くらいで何も塗られていない新しい爪が気になってしまって、やめてしまいました。

 

健康的な爪でいるにはネイルオフは1ヶ月くらいあけたほうがいいらしいのですが、我慢できそうになかったので、もっぱらセルフネイル派です。

 

爪は短めに

職業がシステムエンジニアかつ、こうやって毎日ブログも書いているのでパソコンを打つことが多いです。爪が伸びていると、打っているときに気になってしまうので、ある程度伸びたタイミングで短く切るようにしています。

 

そのタイミングでネイルオフして、塗り直したり。長く爪を伸ばしている方をとても尊敬しています。可愛くて憧れですが、私には少し難しいみたいです。

 

春なのでピンク色に

オフィス的に色があまり派手だと言われてしまうので、抑えめのシンプルな色を選んでいます。先週末にお花見をしに行く予定があったので、合わせてネイルもピンク色にしてみました。

 

f:id:shirokuma0130:20190404220619j:image

このくらいの色なら何も言われなかったので、また塗ろうと思います。使ったのはアディクションの049Sです。

マニキュアを塗って血色よく見せることが、マニキュアが流行ったきっかけというお話をどこかで聞いたことがあります。このマニキュアはそれを叶えてくれます。

 

少しコーラルも入った優しいピンク色が可愛くて、薄く塗っても透け感が桜貝みたいになります。春にぴったりなカラーだと思います。来週もお花見なので、2週連続で塗ろうかなと思います。

もうすでに爪先が剥げかけているので塗り直したいです。

 

お洒落に毎日過ごそう

どうせ会社だし、と思っていた時期が私にはありました。服もネイルも髪型もまあいっか!みたいな。でも自分の好きなお洋服を着て、ネイルをするだけでテンションが上がることがわかったので、今後もお洒落に過ごしていきたいなと思います。

 

なかなかセルフネイルでパーツを載せたりが不器用で出来ていないのですが、自分で可愛いネイルを塗れるようになりたいです。