コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

初任給の使い道

f:id:shirokuma0130:20170619215936j:plain

社会人一年目。初任給はパーっと使ってしまいました(笑)
新しい習い事や親へのプレゼントなど色々と使ってみて、まあそれもありかなあ...と思ってます。

春から社会人になりました

今年の春から社会人になりました!4、5月はほとんど会社に対してお金を生み出すことなく、棚ぼたのようにお給料をもらいました。(これからバリバリ仕事頑張ります!)
 
ついにボーナスもやって来ますが、初任給で購入して良かったランキングを紹介していこうと思います。
 

5位 登山服

趣味は登山です!大学から始めましたが、登山の道具は高くて学生には購入しづらい...GWに登山に行く予定があったので、初任給でソフトシェル(春夏に使える薄いアウター)を購入してしまいました!良いものを買ったのでお気に入り。
 
登山道具が部屋で場所を取っているので、近いうちに本当に必要なものとそうでないものに分けて整理したいです。登山の持ち物はコンパクトに少ないのがベストなので、じっくり考えて吟味する時間を作りたい。
 

4位 オフィス服

職場はオフィスカジュアルです。先輩の雰囲気を見つつ今後は購入していこうと思いますが、購入した時はとりあえずシンプルで爽やかに見えそうなものをユニクロで一式揃えました。
 
オフィスカジュアルの制服化を目指そうと、あらかじめ着数を決めて購入しました。いずれ、ブログで詳しくお話ししたいです。
 

3位 ユーキャンボールペン字講座

ずっと女子字なのが悩みでした。しかも、汚い。
会社で働くにあたって、ちゃんと綺麗な字になりたいという思いがあって、社会人になったタイミングで申し込みました。
 
最近サボり気味なので、頑張って練習します!
 

2位 ホットヨガに入会

高校時代陸上部でしたが、腰と膝を痛めました。その原因が、骨盤が歪んでるからと言われ、整体に通ったこともありました。
 左右の足の長さが違いますし、猫背なのも気になります。ヨガをすると姿勢が良くなると聞いていたので高校くらいから大人になったら通おう...!と決めていました。
 
実際に通ってみて、新陳代謝が良くなりましたし、姿勢も肌質も良くなった気がします。初めてとっても良かったです!
 

1位 親へのプレゼント

1位はやはり親へのプレゼントです!初任給であげるのが定番で、ここであげなきゃいつあげるの!と思ったためプレゼントしました。
 プレゼントしたものは、旅行専門のギフトカタログ。モノよりコトをプレゼントすることを選びました。
 
詳しくはこちらで紹介してるので、よかったら見てください。

貯金を極めます

パーッと使った結果、お金が無くなりました。(当たり前)

趣味に使いすぎでしょというツッコミは自分が一番感じています。買い物をしまくった4、5月の反動で今何も買わない生活をしているわけです。コンパクトライフを目指すと共に貯金もしっかりやっていきます。

 

shirokuma0130.hatenablog.com

 

広告を非表示にする