コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

Weekly Diary #3

f:id:shirokuma0130:20190121214356p:image

2019年3週目の週報のような記録です。

こんな感じで毎週書いていますが、私の中で週始まりは月曜日なので、月〜日の記録になります。

3週目はこんな週でした

https://www.instagram.com/p/BtCOOkwA6Q4/

2019年3週目 ᝰ✍︎谷中銀座にお散歩デートしてきました憧れのデートだったので嬉しい。お出かけしたところをまとめたお散歩MAPつくってみました ↟↟あとは今週読了した#1冊のふせんノートで人生ははかどる 自分に取り入れられるところは取り入れたいです

 

月曜日は成人の日でしたね。彼が出張で関東近郊で一人暮らしを始めるので、お見送りに行きました。中距離恋愛と言っても週末は東京に戻ってくるような形です。

会おうと思えば2時間の距離なのに、物理的に距離が離れてしまうこと、彼の環境が変わってしまうことから東京駅で別れた後さびしさからすこし泣いてしまいました。

 

週末には結局帰って来て、谷根千デートをしました。

いつか彼氏と谷根千でお散歩デートするのが夢だったので。嬉しかったなあ。お互いに写真を撮るのでフォトウォークとなりました。

撮った写真たちは下のブログでまとめています。

mountaingirl.hatenablog.com

 

「1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる」もこの週読み終えました。そのうち感想をブログで書きたいと思います。

 

今週のおすすめの曲

今週のオススメはハロプロのアイドルグループJuice=Juiceの新曲です。ずっと聞いてしまうお気に入りの曲。メンバー全員歌が上手くて声がとても良いグループです。PVもフィルムっぽく撮っているシーンもあってすごく可愛い。

 


Juice=Juice『微炭酸』(Juice=Juice[Lightly Sparkling])(Promotion Edit)

 

メインで今回歌っているロングヘアの女の子稲場愛香ちゃんと、ショートヘアの女の子宮本佳林ちゃんは二人とも声がとっても女の子らしい声で、甘ったるく歌えるのがこの歌のとにかく魅力だと思います。他のメンバーは低くて芯のある声が出せる声が多く、バックで支えるにはとにかく声が豪華です。歌えるメンバーばかりってすごい。

宮本佳林ちゃん自身が昭和の歌謡アイドルのファンなのですが、フィルムっぽい映像で本人がそう見えるのが可愛い。なんだか懐かしい女の子に見える。

 

この2人の声も好きですが、個人的に鳥肌が立ったのは1:00頃の植村あかりちゃんと段原瑠々ちゃんの深みのある低い声同士のコーラスです。女の子のアイドルの低い声で感動するの初めてです。

 

ハロプロはやっぱり好きです。今年はJuice=Juiceのコンサートに行きたいな。

Juice=Juiceはつんく♂さんがデビューからプロデュースした最後のグループです。ハロプロというよりつんくさんが好きなところもあり、つんくさんがプロデューサを務めていた頃にデビューしたグループが私は好きです。

彼女たちのデビューシングルは改めて聞くと、とっても良い。このデビューシングルを初めて見たときに、とてつもなく期待したのを覚えています。


Juice=Juice 『私が言う前に抱きしめなきゃね』[Hug me before I ask you to] (MEMORIAL EDIT)

 

今週の気になったもの

おすすめの曲が週報より長くなってしまったので短めに。ハロプロ愛が溢れてしまった。

最近デザインを勉強したいなあと思っています。デザイン文字を書けるようになりたいですし、ほぼ日とかもしっかりデザインを考えてデコっている人とか見ると尊敬します。セルフネイルを始めたこともあり、おしゃれなデザインとかを学びたいなあと思っています。

 

この本は絶対にいつか買う!

あと、カメラの構図も勉強したいなあと。うまい人の写真を見ると焦ります。