コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

Weekly Diary #5

f:id:shirokuma0130:20190210203339p:image

2019年5週目の週報のような記録です。

 

5週目はこんな週でした

https://www.instagram.com/p/BtuNy-KAmW6/

2019 5th week ✎☡お誕生日を迎えて 24歳になりました

 

1/30に誕生日を迎えて24歳になりました。誕生日当日は特に約束もなく、会社だけは無駄に定時に上がり、早寝遅起きして9時間近く寝ました。ある意味充実。

 

週末に彼がお誕生日を祝ってくれました。現在中距離恋愛中ですが、彼が一人暮らしするお家で祝ってもらいました。おうちデートとっても楽しかった。

プレゼントに手作りケーキとティファニーのネックレスをもらいました。嬉しすぎて少し泣いてしまった。お高いプレゼントを頂いてしまったので、それに見合う女になろうと思います。

shirokuma0130.hatenablog.com

 

おうちデートで初めて一緒に料理を作って、何も気にせずすっぴんでお酒を飲んだり。夜眠るときに色々と将来のことを話したり。楽しかったなあ。

一番楽しかったのは、二人でまったりやりたいよねとボードゲームを購入しておいたのを、ルールから覚えて一緒にやりました。ボードゲームおすすめです。

 

やったのは、「TOKYO HIGHWAY」というボードゲーム。道を作って、ある一定の条件を満たした際に車を自分の駒として置いていき、どっちが先に駒を置き終えるかというシンプルだけれど、一定の条件が意外と難しいゲームになっています。このゲーム終了後にとってもインスタ映えする高速道路が出来上がるんですよね。

 

f:id:shirokuma0130:20190210204519j:image

二人でわいわい話しながらボードゲームするのがとっても楽しくて、6回くらいやりました(笑)今度温泉旅行に行くのですが、持っていくつもりです。奥に見える紙のサイズの箱に全てが収まって、ゲームをするときは机があれば良いので場所も取らずに楽しめます。

 

今週のおすすめの曲

何を紹介したっけといつの間にか忘れて、同じものを紹介してしまいそう。

 

1曲目はおいしくるメロンパンの「命日


おいしくるメロンパン「命日」

 

バンド名が可愛くて、口に出して言ってみたくなるところが好き。中世的な男性のボーカルのバンドが好きです。あとはおいしくるメロンパンはPVがとっても素敵。

 

2曲目はSHE IS SUMEERの「とびきりのおしゃれして別れ話を


SHE IS SUMMER -とびきりのおしゃれして別れ話を

高いキーで甘く歌う女の子ボーカルも好きです。少女漫画を歌にしたみたいな甘い曲です。世界観が大好き。

アーティスト名の「SHE IS SUMMER」は映画「500日のサマー」の主人公の名前からきているそうです。そういったところも好き。

 

今週の気になったもの

短歌が気になっています。大好きなインスタグラマー白水 桃花さんが短歌をTwitterでやっていて、惹かれてしまう文章が気になってフォローしています。

 

短歌の本とか一冊買ってみたいなあ。願わくば、自分も作ってみたい。