コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

Weekly Diary #6

f:id:shirokuma0130:20190219085332p:image

2019年6週目の週報のような記録です。

6週目はこんな週でした

とっても残業したり、暴食してしまったり、文房具を爆買いしてしまったり。疲れていたけれど、意外とほぼ日手帳weeksはきちんと書いていました。

 

肩こりがずっと酷かったので、整体に行ってきました。まず運動しなさいと怒られたのと、自律神経が弱っていると指摘されて、思いあたることが色々ありました。眠りが浅かったり、寝つきが悪かったりするのは呼吸が浅いせいだそうです。

しっかり整体してもらったら肩こりが直り、眠りの質もとても上がったような気がします。整体で指摘されたところをほぼ日でまとめ中なので、後ほどブログで公開します。

それと、また整体にいきたいです。

 

今週のおすすめの曲

Juice=Juiceの新曲を購入してまいました。以前紹介した微炭酸と、ポツリとがお気に入りです。リピートしてずっと聞いています。

とにかく歌の実力レベルが高いグループだなと思います。同い年のゆかにゃんがついに卒業してしまうので少し寂しい。結構年齢高くなってから、デビューしたので、同じ歳の女の子がアイドルとして頑張る姿を応援していました。3月のライブを応募したので、当たるといいな。


Juice=Juice『ポツリと』(Juice=Juice[Solitary])(Promotion Edit)

 

最近このバンドにはまっています。Half time Old。青春を思い出させてくれるようなバンドの爽やかなメロディと力強い歌声が好きです。

仕事終わりに聞いて今日も頑張った、明日も頑張ろうと思えます。


Half time Old「アウトフォーカス」PV

 

今週の気になったもの

正直に告白します。

 

断捨離リバウンドしました。彼氏に「部屋を見たことがないけれど、物が多そう」と言われてしまったように。一時期モノをとにかく減らしたのですが、すっかりリバウンドしてモノがたくさんある部屋になってしまいました。

 

洋服もぎゅーぎゅーに入っていたり。選ぶのに時間がかかって、着たい服が見つからずにイライラしたり。どうにかして無くしていきたい。

再度、ミニマリストまではいかなくともモノが少ない部屋になりたいと思います。リバウンドしないためにはどうしたら良いのか、その反省を踏まえた上でお部屋の断捨離ができたら良いなと思います。