コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

無印のアクセサリーケースを待ち望んでいた

f:id:shirokuma0130:20170610161917j:plain

無印良品のアクセサリーケースの紹介です。

こんなアクセサリーケースが欲しかった。

 

アクセサリーケース(大)

サイズは小と大の2種類あります。

私は店頭で比較した結果、大を購入しました。

 

f:id:shirokuma0130:20170610160716j:plain

7.5cmのしろくまとの比較。

 

中は 上下にポケットが2つ。

上にネックレスを入れて、下にピアス・リングとかを入れられる感じ。

 

旅行でのアクセサリー管理問題

ずっと旅行用のアクセサリーケースが欲しかったです。

旅行の時でもワンポイントアクセサリーとして服に合わせて複数持って行ったり、ピアスが好きでよくつけています。

 

今はいませんが、彼氏がいた時には貰ったネックレスを温泉で脱衣所に忘れたことがあります。結果的には、あったのですが青ざめました。

 

アクセサリーケースを自作しようとしていた

アクセサリーケースが欲しくてメラミンスポンジと無印のピルケースでアクセサリーケースを自作しようとしていました。

comorie.nifty.com

 

なんなら、メラミンスポンジをダイソーで購入していました。

f:id:shirokuma0130:20170610162148j:plain

そんな時に新作が…

購入してしまったメラミンスポンジは掃除に使うことにします。

 

アクセサリーを入れてみた

というわけで、アクセサリーを実際にINしてみます。

 

f:id:shirokuma0130:20170610161917j:plain

 片側のポケットには真ん中にボタンが付いているため、ネックレスを絡ませずに収納することが可能です。これ考えた人神じゃないですか?

 

ピアスとかリングも複数入りそう。

かさばるピアスは入れられないですね。厚みがない分、潰れてしまいそう。

 

これで旅行にもアクセサリーを持って行けます!白色すぎるので、少し汚れが不安なくらい…

でも、コンパクトに持ち歩けますし、シンプルで好きかな。

 

旅するように暮らしたい

このアクセサリーケース、普段のジムとかヨガにも持って行って使えそうです。

旅行と登山が好きなので、旅行グッズがたくさんあります。

それを日用品として兼用することで、物を減らせるのでは?と思うので、旅行でも日常生活でも使える一品になれば良いと思います。