コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

アイケアをはじめました

f:id:shirokuma0130:20181128121142j:image

社会人2年目。毎日パソコンと10時間以上にらめっこ。なんだか目のあたりが疲れてきた?というわけで、アイクリームとまつげ美容液はじめました。

フローフシのアイクリーム

色々探してみたのですが、効果がありそうなものはどれもお高そう。初めて使うアイクリームにいきなり高いものも踏み切れずに、フローフシのTHE EYECREAMを買ってみました。

2500円アイクリームにしてはお安めの価格です。

 

f:id:shirokuma0130:20181108202422j:image

キャップの先端が尖っているのでこの部分を肌に当てててマッサージすることができます。

 

眉毛の近くにある骨を中心に目の周りをマッサージするととっても気持ちいいです。このマッサージのおかげか、前よりも目が疲れにくくなりました。

最初は痛気持ちいいですが、だんだん痛みが消えて気持ち良さだけになるので、何回も試すうちに老廃物とかが流れたのかな?

 

マジョリカマジョルカのまつげ美容液

f:id:shirokuma0130:20181121213117j:image

登山をしたり、温泉に行ったり、すっぴんで彼氏と過ごすことが多いです。マスカラを塗らなくてもバサバサまつげが欲しい!と思って使い始めたまつげ美容液です。

フローフシと並べた図。パッケージがマジョマジョ!って感じで可愛い。

950円とプチプラなお値段です。

 

まつげ美容液ってしみるものがあるらしいです。目の周りに塗るのに怖いですが、効果的だから使う人が多いのだとか。しかし、このマジョマジョの美容液はしみたりしないので安心して使えます。

寝る前に上下まつげに塗っています。

 

まつげが伸びて、目も疲れにくく

結論として、まつげがとても伸びました。伸びるのですが、太くはならないし、すごく増えることはないです。ただ、下まつげとか今までにないくらい伸びていて、マスカラ要らずなくらい。

 

あとは目が疲れにくくなりました。アイクリームと一緒にマッサージしているからかな?シワができないように対策続けていきたいです!

今後も継続して使っていこうと思います。他のアイクリームやまつげ美容液も試していきたいなあ。