コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

ネイルサロンはもうやめる

社会人になってからネイルサロンに通う友人がちらほら。私もいつか行ってみたいなあという憧れがあり、この間ネイルサロンデビューをしました。とっても可愛いネイルをしてお仕事をするのは気分が上がってすごく良かったです。ただ、毎月お金がかかることに加え、気軽にオフができないのでネイルサロンに通うことをやめました。

 

憧れのネイルサロン

クリスマスに1年記念日、イベントがたくさんあったので良いかなあとネイルサロンに初めて行ってみたわけです。

やって頂いたデザインがこちら。4000円弱でした。

 

f:id:shirokuma0130:20190120232836j:image

オフ前直前なので剥げかけてます。でも、色味がとっても可愛い。薬指のニットネイルも可愛いですよね。自分じゃ絶対にこんなのできない。毎日仕事の合間に眺めていました。ネイルをしてテンションが上がって、仕事も頑張れる女子の気持ちがとってもわかりました。ネイルサロンに通うだけで、こんなに幸せなら最高!って思っていました。

 

3週間が我慢できない 

システムエンジニアなのでタイピングが命です。爪が伸びるのに耐えきれず、すぐに切りたくなってしまい、爪の下の伸びかけている部分と綺麗に塗られたネイルのバランスを見るとなかなか切ることもできず。汚いネイルのまましばらく過ごしていました。

ネイルオフには削って、アセトンでオフしたりすることから、頻度を高くオフすると爪が薄くなって弱ってしまうそうです。そのため3、4週間はオフしないほうが爪の健康的に良いのだとか。

ただ、この3週間が我慢できませんでした。

 

ジェルネイル自体向いていないのかもしれない

1週間程度で自然に剥がれるHOMEIのWeekly Gelを使っていたこともありました。難しいオフをしなくともはがれることがメリットな商品ですが、タイピングする回数が多いからか1週間しないうちに剥がれてることが多く、自分でポロポロ剥がしてしまうことが多かったです。剥がすのが楽しくなってしまうことが原因かも。

 

セルフネイルを極めたいと思います

セルフネイルなら自分がしたい時期にオフすること、1週間程度の持続性を持たせることが可能です。ネイルサロンに通うわけではないので例え剥がれてしまっても再現が容易です。

綺麗に塗るのはもちろん、少しのデザインなら作れるようになりたいなあ。

ネイル類をいれているケースがあるので、そのケース以上は購入しないように気をつけながら自分好みの色を揃えていきたいと思います

 

f:id:shirokuma0130:20190120232920j:image

セルフネイル第一弾、ADDICTIONのザネイルポリッシュ022C番を塗ってみました。くすんだ色が良い感じです。