コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

ほぼ日手帳2018のムービーがたまらない。

f:id:shirokuma0130:20170815232552j:plain

毎年ほぼ日手帳のメインビジュアル、ムービーを楽しみにしています。
2018年は吉田ユニさん。とっても、とっても大好きな人なので雑談します!

ずっと大好きな人

わたしが吉田ユニさんの名前を知ったのはももクロにはまっていた頃。
きゃりーちゃんと、ももクロが雑誌コラボしていたのを見て、なんだこの可愛すぎる世界観は!と思ったのがきっかけです。

f:id:shirokuma0130:20170815232740j:plain

発売が終わっていたのをわざわざ買い求めて手元に置いておくくらいお気に入り。
 
今でもインスタグラムをフォローさせていただいています。情熱大陸に出ていた回は何回も見ました。
 

ほぼ日手帳を持って個展に行ったこと

2014年にラフォーレ原宿で行われていた個展にも行きました。その日のことは今でもほぼ日手帳に記録してあります。

f:id:shirokuma0130:20170815233617j:plain

 
個展で頂いたポストカードもほぼ日手帳に貼ってあります。わたしの大切な思い出。LIFEのBOOKとして本棚に2014年のほぼ日手帳は並べてあります。
 

遊び心満載のムービー

そんな大好きな吉田ユニさんがほぼ日手帳2018のメインビジュアルを担当されています。
 
 
もう全部が可愛い。遊び心満載です。
 
メインビジュアル:吉田ユニ」の文字を見ただけで、多幸感があふれていましたが、動画の可愛さに幸せがもうひとつ上乗せされました。
 

吉田ユニさんとのコラボカバー

そんな吉田ユニさんとほぼ日手帳のコラボカバーが今年あると知って、それが現時点で暫定購入予定になりつつあります(笑)
 
2013年からオリジナルのカバーは皮のものを使っているので、同じものを使い続けていますが2018年はオリジナルのカバーを変更しようと思っています。
 
ほぼ日手帳ガイドブック2018が手元に届いてから、カバーを悩むつもりではいます。いますが、吉田ユニさんとのコラボはすごく気になっています。
 

もうほぼ日手帳2018が待ちきれない

全ラインナップ発表は8/18。8/19には公式ガイドブックが届く予定です。
早くほぼ日手帳の発売日9/1になることを今から心待ちにしています。

 

▼応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 ミニマリスト

にほんブログ村 手帳