コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

ほぼ日手帳2019 開封レビュー

f:id:shirokuma0130:20181002221347p:image

2018年9月1日発売初日にほぼ日手帳2019を買ってきました。開封レビューと持ち歩くものを入れてみたのでご紹介します。

 

 

ミナペルホネンringoとweeks MEGA

選んだ理由は前の記事で書いていているので、良かったら見てください。

shirokuma0130.hatenablog.com

 

 

f:id:shirokuma0130:20181002221737j:image

購入してきたものがこちら。

左側のweeksのミナペルホネンカバーですが灰色のほぼ日の箱に入っていました。

 

ミナペルホネン ringo とは?

f:id:shirokuma0130:20181002221900j:image

箱を開けてみると丁寧に不織布に入っていました。高級感漂う演出が好きです。この空き箱には何を入れようかな、

 

f:id:shirokuma0130:20181002222002j:image

ジッパータイプのカバーで開けて見ると一面黄色です。2記事目をじっくり書いて思ったのですが、もしかしてリンゴの中が黄色だから黄色なのでしょうか?

 

f:id:shirokuma0130:20181002222132j:image

開いて左側にはジッパー付きのポケットと結構大容量のポケットが付いていました。

 

f:id:shirokuma0130:20181002222227j:image

右側にはカードポケットが7つと薄いポケットが1つ、ペンホルダーがあります。

 

weeksジッパーカバーにMEGAをセットしてみる

f:id:shirokuma0130:20181002222437j:image

セットしてみたのがこちらです。青と黄色は反対色なので案外合いました。

 

心配していたほぼ日手帳MEGAがジッパー内に収まるの?という質問は、ほぼ日手帳公式HPに回答が掲載されています。

www.1101.com

 

実際に入れてみて、カバーのジッパーを閉じてみましたが厚みなど問題なかったです。

 オリジナルは手帳本体を右ポッケ、左ポッケ両方に入れますが、weeksは右側だけ入れました。両側入れてみましたがパタンと閉じて開いた時にスムーズに開かず、すこし気になったので片側だけにしました。カバーが厚く、MEGA自体もハードカバーだからでしょうか?

 

普段使うものを入れてみた

2019年1月に使い始めるまでは今使っているweeksを入れて使おうと思います。色々持ち歩きたくて今まではweeks本体と小さな引き出しポーチを持ち歩いていました。

 

f:id:shirokuma0130:20181003080502j:image

左側はこんな感じです。急に何か貼りたくなったとき用のマスキングテープにKITTAを入れています。あとはマンスリーに貼るとすこし目立たせることができるのでカンミ堂の付箋も。無印のフリースケジュール付箋紙1週間はToDoリストの代わりに使用しています。


f:id:shirokuma0130:20181003080505j:image

右側はこんな感じあんまり使わないけれどたまに使う会員カードなどを入れています。

一番下のポケットが空いているのはショップカードをもらうのが好きなので、ここに溜め込んでいます。

 

2019年もほぼ日手帳と共に

残業も増えずーっと使っていたほぼ日手帳オリジナルに挫折した2018年だったので、悩みましたが2019年もほぼ日手帳と共に歩もうと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BnUlPCHnNfQ/

✎☡ 2019年のほぼ日手帳今年はweeks MEGAにしました ⌂毎日たくさん書くことは出来ないけどメモ魔にはなりたいなあ