コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

イメチェン!春なので髪を切りました

ちょっとずつ暖かくなってきましたね。桜も咲いてきて、もう少しで春になります。2019年は痩せたい!夏に向けてダイエットを頑張り、女子力向上を目指して行きます。イメチェンの第一歩として、髪を切りました。

 

イメチェン第一弾 ヘアカット

f:id:shirokuma0130:20190327233406j:image

学生時代、失恋して髪を切ったことがあります。なんだか髪を切ると生まれ変わったような気持ちになれる気がします。

春、夏に向けて変わりたいなあと思った時にまず思ったのは、髪を切ろうでした。

胸まであった髪をバッサリと、鎖骨くらいまで切りました。明日からは違う私だと暗示をかけています。髪を切ることで大きく切り替えられるので、新鮮な気持ちになるので、思い切ってみることをオススメします。

 

肩ぐらいの髪の毛って外ハネしやすいので、今まで出来るだけ避けてきたのですよね。可愛いなあとずっと思うだけでしたが、ついに行動に移しました!

アンナチュラルの石原さとみちゃんや、鎖骨ぐらいの長さのゆうこすちゃんとか、モーニング娘。横山玲奈ちゃんとかが可愛くて、憧れでした。

 

安いお値段に頻度高く通いたい

今通っているヘアカットは2700円です。シャンプー込み、ロング別料金などはなし。とにかくお得です。

そして色々アドバイスをくれるので好きです。全体のバランスを見て、とっても素敵に整えてくださいます。前回行った時に頂いたアドバイスもブログで書いています。

shirokuma0130.hatenablog.com 

顔が卵型、少し面長なのがコンプレックスなのでそれを隠してもらえるようにいつもお願いしています。あとは、髪の毛の量が多いので、できるかぎり梳いてもらっています。いつもは外ハネしない長さで…とお願いしていましたが、今日は思い切って外ハネしやすいけれど自分がしたい長さに切ってもらいました。

 

前髪を自分で切っていて、少し不自然だなあと思っていたこともあったので、美容院に行ってみよう!と気軽に今回予約しました。

お高い素敵な美容院も良いとは思いますが、安いお値段で頻度を上げて通った方が私には向いている気がします。こまめに今後も通っていきたいです。

 

なりたい私になれますように

彼と付き合ってから、気づいたらぶくぶくと太りました。彼を言い訳にしているようですが、太っても特に何も言われないので、付き合う前のように頑張らなくなってしまいました。

私の中でなりたい私像があって、そのなりたい私になるためにはもっと痩せなくてはならないし、中身ももっと成長したいなと思っています。

これから春夏に向けて、頑張ろうと思っているので、変化の様子をブログでちょこちょこ残していけたら良いなあと思います。まずは、第一弾髪の毛を切りました!