コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

ミニマムポーチの中身

私が冬にいつも持ち歩いているスキンケアアイテム達をご紹介します。どんな時でもこのポーチだけは最低限持ち歩いています。

f:id:shirokuma0130:20190218215306j:image

ミニマムな鞄にも入れられる

昨日ご紹介した私の一番ミニマムな鞄にも入っています。 

shirokuma0130.hatenablog.com

 

軽くお化粧直ししに行くときにささっと持っていけるので便利です。冬はリップクリームが欠かせないので持ち歩いています。

 

小さなスキンケアグッズたち

f:id:shirokuma0130:20190218215420j:image

 

1. ミニマルポーチ

ポーチはnahe(ネーエ)のジェネラルパーパスケース A7です。LOFTで購入しました。白くて透明なものが欲しかったので、サイズを確かめて購入しました。破れたりしない丈夫な素材です。

 

コインなども入れるのにちょうどいいサイズなので、ほかにも色々持ち歩けるかなあと思います。

 

2. KORRESのリップバームスティック 

ゆうこすちゃんが紹介していて購入してしまった商品です。保湿たっぷりなのに綺麗な発色でとってもお気に入りです。持ちはあまり良くないかもしれないですが、乾燥しやすい冬でも保湿しなくても塗って唇荒れしないので好きです。オーガニック化粧品なのも良いです。

色はワイルドベリーを使っています。

 

3. ロクシタンのハンドクリーム

これ小さいサイズでとっても良いのですよね。ギフトで頂きました。小さい方が持ち歩きやすいので重宝しています。

ハンドクリームってなかなか使いきれないので、小さいサイズで持ち歩くことで、たくさん使って使い切れるのが良いです。冬はこまめに取り出して塗っています。

確認したら10mlでした。3つくらいもらったので、色々な匂いを楽しんでいます。

 

4. リップクリーム 

特にこだわりはないです。今はワセリンのものを使っています。冬は必需品ですよね。リップクリームは絶対に持ち歩きます。KORRESが結構保湿があるので、リップクリームで先に保湿する必要は無くなりました。

もうすぐ使いきりそうなので、次は何を使おうかな。

 

5. VECUA HONEY ハニーラスター

私がゆうこすちゃんが好きなのがただただバレるラインナップでした。保湿力たっぷりで発色もとっても良いグロスなのでお気に入りです。主にプライベートの時に使っています。会社では少し派手になってしまう感じです。

17番のオリンピカを使っています。色が可愛くて好きです。

 

保湿スキンケアに気をつけたい

私の持ち歩き保湿スキンケアのご紹介でした。サイズが小さいので、ミニマムポーチにも収まり、ミニマムな鞄にも収まります。

冬はしっかりスキンケアを気をつけていこうと思います。小さなところからケアできるように普段から心がけていこうと思います。

 

f:id:shirokuma0130:20190218230837j:image

ポーチに入れるとこんな感じ。ピッタリ収まります。