コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

無印のポーチはシンプルかわいい

f:id:shirokuma0130:20170610161148j:plain

無印良品週間で購入した「立体メッシュポーチ」と「ミニポーチ」について紹介していきます。

 

無印良品週間で購入

良品週間が始まっています。

期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時

 

shirokuma0130.hatenablog.com

 

 

前回購入紹介した3つのうちの2つ( ポーチ類 )を紹介します。3つまとめて書こうと持ったのですが、長くなったので分けます。

今回の良品週間ではこれ以上の買い物はしないぞ!

 

立体メッシュポーチ

www.muji.net

 MUJI to GOシリーズの一つ。このシリーズも動画も大好き。

www.muji.com

 

動画にもこのポーチ出てきます。飴ちゃん入れてますよね、

コロンとしてるので鍵とかリップとか小物を入れやすそう。

 


MUJI無印良品: MUJI to GO 2016(Full Version)

 

メッシュなので中身がわかりやすいです。カラビナとかを付けたら腰や鞄から下げれそう。

中にビニール袋を入れて、犬のお散歩用に使っている人もいるみたいですね。

 

f:id:shirokuma0130:20170610161341j:plain

私は中に飴を入れるように購入しました。( 動画どおりの使い方 )

会社帰りに空腹のピークが来ます。お菓子を購入して無駄遣いや、そもそも間食をしたくないので、そんな時に舐める用の飴です。

 

ミニポーチ

www.muji.net

 とにかく形が可愛い。

中を開けるとポッケがひとつあります。

f:id:shirokuma0130:20170610161450j:plain

 

登山とか旅行のお財布用に使っていきたいなあと、思っています。

f:id:shirokuma0130:20170610161518j:plain

 

ポーチってついつい買ってしまいます。増えるのを防ぐために、用途を決めてからポーチは購入すると決めています。

それで、ボロボロになったら買い換えようかなと。

 

でも、これは可愛すぎて買ってしまいました…これから用途を探します。本末転倒です。

次から気を付けていきます!

 

無印のポーチはシンプルかわいい

無印のポーチはどれも形が可愛い。そして、シンプル!

ポーチ・ケース・巾着 | 無印良品ネットストア

 

シンプルなので、どんなところにも合わせやすい。他にも無印のポーチ愛用しています。