コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

24歳になりました

1月30日にお誕生日を迎えて24歳になりました。お誕生日の日はせっかくの誕生日なのに定時に帰って、いつも通りの夜ご飯を食べて、20:30に寝ました。そのまま9時間寝て、起きたら誕生日はおしまい。

そんな誕生日の過ごし方をしてしまった私を、中距離恋愛中の彼が祝ってくれました。惚気になってしまうけれど、とても嬉しかったから記録として残します。

 

24歳になりました

誕生日当日だからといって、ワクワクするような年齢でもなくなりました。誕生日当日に祝うことは彼が会社を休まない限り無理なので、その週末に祝ってくれるとのこと。

現在は中距離恋愛中なので2時間半くらい電車に揺られて、彼が住んでいるお家に行ってきました。

電車移動は好きなので、色々自分の作業をしてました。

shirokuma0130.hatenablog.com

 

1つめのプレゼントは手作りケーキ

まさかプレゼントに手作りケーキが出てくるなんて思ってもいなかったので、びっくりしました。

男の人って手作りすることがほぼないと思うので、わざわざ時間かけて作ってくれたその気持ちがとても嬉しかったです。

 

私がお誕生日はケーキを一緒に食べて、ろうそくを消せれば充分っていう話を覚えてくれてたのでしょうかね。彼が今住んでいるところは近くにケーキ屋とかもなく、交通の便も不便なのでわざわざ作ってくれるのかなと思います。

その気持ちが一番嬉しかった。

 

2つめのプレゼントはネックレス

プレゼントはネックレスだろうと前々から思っていました。けど、まさかティファニーだと思いませんでした…!

 

f:id:shirokuma0130:20190209095938j:image

紙袋を見てまず、声を上げて。ドキドキしながら箱のリボンを解きました。

 

初めて生で見るティファニーブルーです。ずっとずっと大好きだけど見ているだけの憧れのブランドでした。

 

f:id:shirokuma0130:20190209095913j:image

中を開けてみるとネックレスが入っていました。このネックレスは石原さとみちゃんがドラマ「アンナチュラル」でつけていて、私が欲しいって言ってたものでした。まさか、それが出てくるなんて思いませんでした。

 

欲しいって言ってたのもあるけど、二人で一緒に映画「ティファニーで朝食を」を見たこともあったティファニーをプレゼントしたかったんだと言ってくれたのも嬉しかったです。

 

映画「はじまりのうた」でイヤホンジャックを二口にするアダプタから、それぞれイヤホンを繋いで音楽を聞くシーンがあります。そんな形で映画を二人でたまに見ています。「ティファニーで朝食を」もイヤホン二つで二人で見ました。

 

24歳は大人な女性に

ネックレスをつけて鏡の前に立ってみると、嬉しさがじわじわきますね。シンプルなデザインが大人に見える。最近4キロ近く太ってしまって…痩せて可愛くなろうと改めて思いました。本気でダイエット頑張ろう。

他にも教養を身につけたり、マナーを身につけたり。大人な女性に近づけたら良いなと思います。