コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

寝る直前のナイトルーティン

冬の寝る直前のナイトルーティーンのお話をします。20代半ば、お肌が気になってきました。

寝る直前にしっかりスキンケア

使っているものたちはこんな感じ。

 

f:id:shirokuma0130:20190221074853j:image

使う順番にご紹介します。

 

Step:1 まつげ美容液を塗る

これのおかげでまつげが伸びました!次はフサフサにしたいなあ、

アイクリームと合わせてブログで以前紹介しているので、是非。

 

shirokuma0130.hatenablog.com

 

 

Step:2 アイクリームを塗る

目元のシワができる前に、とのことでケアを始めました。使い終わったら新しいものを試してみたいです。

キャップでまぶたの周りをマッサージするのがとにかく気持ちいいのです。このマッサージのおかげか目の疲れがなくなりました。

 

Step:3 ハンドクリームを塗る

夜はたっぷりハンドクリームを塗って、保湿して眠りにつきます。使っているのはaesop。パッケージがとにかくおしゃれですが、オーガニックなのもあってお気に入りです。

ふわふわな手の女の子になりたい、

 

Step:4 ネイルオイルを塗る

ネイルオイルを爪の周りになるようになってささくれがなくなりました。こんな簡単にささくれがなくなるのなら、もっと早く塗っておけばよかった!

油分不足がただの原因だったのですね。毎日は少し過剰な感じがして、隔日とかで塗っています。

 

Step:5 足裏樹液シートを貼る

とても足がむくみやすいので、週3くらいで足裏樹液シートを貼っています。これがない生活はもう考えられない。足のだるさがとにかく取れます。一度試して欲しいです!

 

シートを貼ることで足裏から余分な水分を吸収してくれます。朝起きるとシートが水分を吸って茶色くなっていて、とってもびっくりします。その分、足がなんだか軽くなった気がします。

1日歩き回った旅行の夜とかに貼るととにかく幸せです、

 

Step:6 あずきのチカラ アイマスクで眠る

個人的に蒸気でホットアイマスクよりお得だなあと思っているのが、レンチンして温めるタイプのあずきのチカラ目元用です。

レンジで温めて、250回使えるそうです。お値段はなんと780円。こういったケアグッズを気になってる方が抵抗なく買える金額かなあと思います。

これをつけてじんわり暖かさを感じていると、そのまま眠りにつきます。幸せです。

 

スキンケアに力を入れたい

コスメを買いあさっても、使わないことが多く。必要なコスメだけを使い切ったら、次を購入するようになりました。色々手を出すのはもうやめています。

 

それよりも将来のことを考えて、スキンケアにお金をかけたいと思っています。

色々悩みはあって、オイリー肌も治したいし、開いた毛穴もどうにかしたい。あとは、シミ対策もそろそろ始めたい。そんな悩みを少しずつ解消していけたら良いなと思います。