コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

おすすめプレゼントコレクション vol.1

f:id:shirokuma0130:20181003190519p:image

誰かにプレゼントをする時の参考になればいいなと「おすすめプレゼントコレクション」をやりたいと思います。今回ご紹介するのは、どこでも使える鞄掛けClippaです!

 

 

おすすめプレゼントコレクションとは

vol.1なのでこの企画を考えた理由をかきたいと思います。

人にプレゼントをするのが好きです。でもプレゼントって悩むんですよね。

「プレゼント 送別会 30代」なんて検索して出てくるのはハンカチ、ネクタイ…じゃあ実際どこのブランドのどんなのを買えばいいの!?と悩んで時間がかかることが多かったので、私が実際に選んで渡して反応が良かったものを紹介しようと思います。

 

渡すならばこんな人

女性はもちろん。鞄を置く場所に困ったことが何度あることか、、

男性にもおすすめです。プライベートでは荷物が少ないかもしれませんが、お仕事だと大きい鞄を持ち歩かれていて、ご飯屋さんとかに入った際に困りそうだなあと思います。

年代性別問わず喜んでくれるのではないかと思うので、お誕生日や送別会なのどんなシーンにもおすすめです。

 

Clippaとは

実際に、実物を見た方が早いと思います。価格は税込で2900円と少しです。

 

f:id:shirokuma0130:20181003125720j:image

 丸型のリングにしか見えないですが、鞄掛けです。女の人って荷物が多かったりして鞄掛けを持ち歩いている方が多いイメージですが、男の人ってあまり持ち歩いているイメージがありません。

 そんなときに、シンプルな見た目のClippaがあればどこでも気兼ねなく鞄を置けます。

 

どこでもかけられる鞄掛け

f:id:shirokuma0130:20181003184323j:image

 例えば、こんな風に平らな面にも鞄をホールドできます。輪っかの開き先に滑り止めのゴムが付いているので、滑り落ちて勝手に閉じるようなことはありません。

カフェのカウンター席とか、椅子に自分が座って机のすこしのスペースで鞄を置くことができます。

 

f:id:shirokuma0130:20181003184458j:image

 一番の強みはこういったポールに掛けられることです。丸いものに引っ掛けられる鞄掛けなんてなかなかないと思います。

荷物が軽ければ、きちんと丸のままカチンと引っかかるのでしょうが、私の鞄が重すぎて閉じることはできませんでした。

 

丸い棒だと開いたゴム面に加えて、Clippaの丸いフレームが引っかかります。

 

いつでも持ち歩けます

実はプレゼントとして購入しましたが、私も欲しくて、今回プレゼントとは別に買ってしまいました。

 

f:id:shirokuma0130:20181003184834j:image

普段使ってる会社用リュックです。キーホルダーみたいにつけておくだけで勝手に落ちる心配なく持ち歩けます。プライベート用の鞄に移すときもパカっと開いて、移動してカチンと閉じるだけ。

 

是非、プレゼントしてみてください。