コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

憧れのミニマリストおふみさんの「ミニマリスト日和」を読みました

f:id:shirokuma0130:20170918121130j:plain

憧れのミニマリストおふみさんの書籍「ミニマリスト日和」を読みました。私もシンプルな暮らしがしたい。ミニマリストになりたい。

 

ミニマリストになりたいと思ったきっかけの人

ミニマリストという言葉を知ったきっかけも、私がこうしてブログをしているきっかけもおふみさんです。(軽々しく、さん付けで呼んで申し訳ないのです...)
もともとほぼ日ユーザーだったのでインスタグラムで「ほぼ日手帳」でハッシュタグ検索するのが趣味でした。
 
そこで見つけたのがおふみさんの断捨離ほぼ日です。イラストがすごく可愛いのです。ほんわかした感じ。
そこからブログを読み込み、憧れの人の真似をするように、今はてなブログを書いています。今でもブログ、読み込んでいます。
 

ミニマリストになりたい

シンプルな暮らし、物が少ない暮らしに漠然とした憧れはありますが、自分には難しいかなっていうのが読む前の気持ちでした。
 
読んでみると確かにシンプルで物がないのですが、そのなかにおふみさんのこだわりがある暮らしにとても憧れました。たくさんの物のに埋もれていたら、自分の本当に大切なものなんて、すぐに見失いそう。
 
ミニマリストになりたいと改めて思いました。
 
 

真似をしたいと思ったこと7つ

  1. 格安ヘアカットでこまめにお手入れ
  2. 「いつか捨てるボックス」に捨てようか迷っているものを入れ込んで行く
  3. 誕生日プレゼントは消耗品ではなくて、気持ちのこもった経験を
  4. 「ポイントを貯める」を断捨離
  5. 使わないクレジットカードを解約する
  6. 自炊して本をPDFに
  7. 2weekコンタクトを1dayコンタクトに
 
ほぼ日手帳に本の中で気になったことをメモしました。いくつか真似をしていけたらいいなあと思います。
 

時々見返したい一冊

おふみさんの優しさがたくさん詰まった一冊。時々見返して、私もこんな暮らしがしたいと再確認したいです。
手元に残して、たまに眺めたい。

 

追記:Twitterを見て泣きそうになった

台風で目が覚めてしまった深夜、Twitterを開いてびっくりした。

f:id:shirokuma0130:20170918121456j:plain

 

憧れの人と繋がることが出来るなんてSNSって凄いですね...

 

 

▼応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 ミニマリスト

にほんブログ村 手帳