コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

1年記念日にプレゼントしたもの

f:id:shirokuma0130:20190114204330j:plain

Weekly Diaryに書いたように、先日彼と付き合って1年を迎えました。一年記念日にプレゼントをしたので、その紹介をしたいと思います。

一年間の思い出ムービー

一年記念日の日にまとめて動画を作ろうと付き合って4ヶ月くらいに思い立ち、それからコツコツ旅行した時や彼が楽しそうな時に動画を撮っていました。全部まとめて一つの動画にして、二人で見ましたが、こんなところに行ったねとかここも撮ってたのとか話ができたので楽しかったです。

 

私が見ていた一年間がとっても楽しかったので、それが伝わればいいなあと。この動画を見ながら私はお酒が飲めるくらいです。ほんとうに楽しい一年でした。

 

一緒にしたいこと100

f:id:shirokuma0130:20190109123517j:plain

詳しくは明日のブログでまとめています。1年目を終えて、これからどんな思い出を作っていくかワクワクしながら思い描けたので良いプレゼントだったかなと思います。動画が1年を振り返るものだったので、未来を描くきっかけとして良かったです。

 

彼のおかげで毎日が楽しかった

友達だった頃もよくグループで色々なところに出かけていました。身内が亡くなって落ち込んでいる時もよく誘ってくれて、もし俺がさとうだったら今まで通り誘ってほしいと思うから行動すると言ってくれて。いろんな人が私を腫れ物のように扱う中、普通に接してくれたのが嬉しかった。

 

こんなにも楽しい2018年になるなんて年始には想像できなかったことです。2019年はどんな一年になるのかな、今から楽しみです。なりたい自分になれるように努力しつつ、彼とも変わらず仲良くお付き合いしていけたらと思います。