コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018の予約スタート!

f:id:shirokuma0130:20170731193145j:plain

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018の予約が始まりましたね!
手帳シーズンまであと1ヶ月。一年で一番好きなシーズンです。

ほぼ日手帳公式ガイドブック

ほぼ日手帳公式ガイドブックは毎年購入しています。二年くらい経ってから見返すことも。
 
その人ごとの手帳の使い方を学べるのって良いですよね。その時はなんとも思ってなかった使い方が二年くらいして、自分がこういう使い方したい!どこかで見た!と見返すことがあります。
 
ほぼ日手帳の使い方や各種ページをどう活用するか毎年悩むので、新たな使い方を見つけては私の手帳会議で採用されています。
 
ほぼ日手帳の良いところは書くことが決まっていない自由なところです。自由だからこそ悩むところを、ガイドブックで答えを見つけたりします。
 
国家試験の勉強に使ってる人がいたけれど私はTOEICの勉強に使おうかなあとか...
 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018の予約が始まっています

発売日は8月22日です。
私はもちろん予約しました。
 
公式ガイドブックが発売されるのは、ほぼ日手帳の発売日(9/1)の一週間くらい前です。手帳のカバーデザインをこの一週間で真剣に悩んでから、ほぼ日手帳ネットや店舗で購入します。
 
そう言った意味合いでもガイドブックは大切。でも、実際に店舗で見てみると思ったイメージとの違いや、ビビッときてしまう出会いがあるので実物を見ることも大切です。
 
発売日の9/1にはロフトで特設コーナーが組まれたりしているので是非行ってみてください!
 

ほぼ日手帳2018よこく

毎年あるこのページもお気に入りです。毎日見るのが楽しい。
9/1までアドベントカレンダーを開いているような気分になれて、毎日少しずつのわくわくを持ちながら発売日を迎えることが出来ます。
 
今年のイラストがとっても可愛くて好きです。
 

2017年の公式ガイドブックに載せていただいてます

ほぼ日手帳大好きです。昨年は光栄なことに、公式ガイドブックに載せていただきました。P.96に就活手帳としてカズンを使っていた話を載せていただきました。顔写真もちらっと乗ってます。
 
いずれブログでも、どんな感じでほぼ日手帳と就職活動をしたかを書きたいです。働き始めて、こんなにも自分がしたいと思っていた仕事をして良いのだろうかと思う毎日です。
 

今年は3冊使いしています

今年はオリジナルとweeksとカズンの三冊使いをしています。
 
オリジナルは、持ち歩き用のスケジュール兼ノート兼ToDoリストとしてweeksは家置きで日記を主に書いています。
 
そして、カズンは仕事用に。今年の公式ガイドブックでは『仕事×手帳』特集があるそうなので、そちらがとても楽しみです。
 
今年の手帳もまだ紹介してないのに、もう来年の手帳の話をしてしまいました...

 

 

▼応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 ミニマリスト

にほんブログ村 手帳

広告を非表示にする