コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

無印の磁器足ツボ押しボールの使い方

f:id:shirokuma0130:20170610155533j:plain

無印良品週間で手に入れた「 磁器足ツボ押しボール 」。色々探ってみて、ベストな使い方を見つけました!

 

良品週間で購入しました

www.muji.net

 愛用しています。

私が使用しているのはイガイガが強い突起型ですが、柔らかめのもあるみたい。
www.muji.net

 違いは体感していないので、わかりません。

 

オススメする使い方

使っていたダイソー青竹踏みは、立って使用しなければならない点がネックでした。

shirokuma0130.hatenablog.com

 

同じ場所でずっと立っていることってそんなにないし…自宅も仕事も座っている時間の方が、圧倒的に多いです。

 

そんな中、無印のツボ押しボールは座って使うのが一番効果があります!

椅子に座った状態で足裏と地面の間でコロコロするのが、すごく効きます。

 

素材が磁器で硬いので、フローリングとか傷つきやすいのかも。

そんな時は、絨毯の上やタオルなどを敷いて使用してください。

 

オススメしない使い方

  • 立って使用 ×
  • 手に持って足裏に押し付けて使用 

1の時、磁器ボールは小さいため片足ずつの使用になります。

使用していない方の足で体を支えることになるので、もちろん重心は使用していない方の足に。意味がないわけです。

 

2は出来なくはないです。でも、自分の手の力で押し付けることになるので疲れます。

 

座れる環境ならどこでも!

テレビ見ているとき、こうしてブログを書いているとき、コロコロできます。

 

オフィスでやったら気持ちいいのだろうなあ…と思ってしまいます。

会社用と家用で2個買ってる人もいるみたいですね、

広告を非表示にする