コンパクトライフ計画

ほぼ日手帳と文房具、無印良品でつくるコンパクトライフ

足つぼマッサージを自宅でしたい

f:id:shirokuma0130:20170610154240j:plain

足の疲労が取れるくらいの足つぼマッサージがしたい!

そんな気持ちから、自宅で出来る足つぼマッサージ方法を考えました。

 

足裏に疲労感

中学高校と陸上部でしたが、とにかく走って足裏を使っていました。そうして感じる疲労感が苦手でした。

社会人になって年齢を重ねたのもあって、むくみでパンプスが入りにくい日もあります。足裏の疲労感で足が重い日もあります。

 

よく足裏の痛みの箇所で、身体の悪いところがわかると言いますが、足裏の疲労感を取ると、なんだかスッキリするような気がします。

 

自宅で足裏の疲労感を取るやりやすい方法はないかなあと模索してみました。

( いつか激痛足ツボマッサージをしてみたい気持ちもあります )

 

ダイソー青竹踏みを買ってみた

世の中にはたくさんのマッサージ商品があふれている。

すごい効果ありそうだけれど、とってもお高い。手は出せない。

 

ので、ダイソー青竹踏みを購入しました。

matome.naver.jp

 昔ながらの銭湯に置いてある足つぼマッサージっていう見た目です。

 

ダイソー青竹踏みの使い方

  • 座って使用 ×
  • 立って使用 
  • 手に持って足裏に押し付けて使用 ×

1は全然押し付けられている感がない

2は両足載せられるから、全体重かけることが可能です

3は疲れるし、全く効いている感がない

 というわけで、立って使用することをオススメします。

 

酷い時なんかは、お風呂上りに髪を乾かしながら、青竹踏みして、パックしていたりしました。

立って使用しなければならないので、同じところにずっと立ってるような時にしか使えず、少し不便でした。

 

無印良品の磁器ツボ押しボールに出会ってしまった

無印にもマッサージグッズがあるのは知っていましたが、小さいのに高いなあ…と思っていました。

 

でも、足裏コロコロするのにゴルフボール良いって言ってたし!と買ってみました。

shirokuma0130.hatenablog.com

 

結果、とっても良いです。

サイズはこんな感じ。

 

f:id:shirokuma0130:20170610154240j:plain

隣の7.5cmしろくまと比べてみると、小さすぎず大きすぎず。

 

旅行にも持って行ける!

旅先でたくさん歩いた日とかに足ツボマッサージをしたいと思っていました。

そんな時に持って行きやすいのは、無印の磁器ツボ押しボールかな!

 

旅行好きなので、旅行で使う物と日用品が兼用なのはとっても良いと思います。

詳しい使い方はこち

shirokuma0130.hatenablog.com

 

広告を非表示にする